まいにちてがき絵日記 | No.108 | 7月29日のカレー

画像1 1.材料を鍋に重ねて野菜ジュースをひたひたになるまで入れる。重ねる順番がおいしくなるおまじない。2.鍋をひにかけ、いい香りがするで強火。その後は弱火でコトコトくたくたになるまで煮る。適当にスパイスを入れる。3.薬味の香りを移した油をつくり、鍋にいれる。4.全体が馴染んで仲良くなったら豆乳をいれる。○コツ 急がない。
画像2 梅雨明けの気配。本日は台所日和。既存のレシピのルールは無視!というか、複合されてできた最近の我が家のカレー(?)。畑の野菜って味濃いーってうれしくなる味。
画像3 まいにちてがき絵日記◼️ほんともうそも時間も場所もなんでもあり。とにかく1日1ページ。ありふれた道具で描く平凡な生活のひとコマ◼️

あんころうをみつけてくださってありがとうございます。 つくるものの形は変わっていくと思いますが、おもしろがって見守ってみようかなと思いましたらサポートよろしくお願いします。