筋トレを1か月やってみて起こった生活の変化

こんばんは、いまです。

ありがちな内容かもですが、自分の筋トレのモチベーションを

上げる意味でも書きます。


そもそも何故筋トレを始めたのかですが、

筋肉に憧れてしまったのがきっかけです。

昨年くらいから会社の残業が少なくなってきたこともあって

家での暇な時間でYouTubeをよく見ていました。

健康志向なので料理系とかストレッチ系とか見てたのですが、

筋トレ系もよく出てくるのでふと見てみると

かっこいいなと感じたのです。


これまで高校も帰宅部で理系のインドアな人間なので

体は細く筋肉には縁もゆかりもない人生を送ってましたが、

筋トレYouTuberの影響を受けて筋トレを始めています。

意外と自分の体を使った実験のようで飽きずに

まだ一か月ですが楽しく続けられています。



本題の筋トレを初めて変わったことですが

自分のことを大事にするようになったと思います。


まず食に関して大きく変わりました。

今までは休みの日とか暇な時間には

ビール飲んだりお菓子食べたりしてました。

食べるのが面倒だなというときは、カップ麺や牛丼で済ましたり

最悪の場合ご飯を抜いてました。

今はせっかくトレーニングしてるんだし筋肉痛だし、

ちゃんと栄養があるものを食べないともったいないと

考えるようになりきちんとご飯を食べるようになりました。

食べるものもこれまで好きなものを食べてましたが、

カロリーを気にしたり炭水化物や脂質ばかりでなく

タンパク質が取れるよう意識するようになりました。


また美への意識が高まってきました。

筋トレしているかっこいい人たちをネット上で

見てるせいかとも思いますが、自分の姿勢の悪さが

最近になって気になるようになり普段の生活での姿勢を

意識するようになりました。

昔から姿勢が悪く恥ずかしながら猫背線が入ってるのですが、

これを機に改善する方向に行けばいいなと考えてます。


あと時間の使い方が変わってきました。

これまで休みの前の日はいつも夜更かししてしまって

休みの日の昼くらいまで寝てしまうという自堕落な生活を

送ることも多々ありました。

今は休みの日で予定がなければ午前のうちにジムに行って

シャワーに浴びて活動するように決めているので

休みの日も生産的に活動できるようになったと感じます。


残念ながらまだ体に変化は見られておらず

筋肉が増えたとか寝起きの調子が良いとか健康になったとか

そういうのはないですが、

今後変化があればまたアップできたらいいかと思います。

引き続き筋トレ頑張りたいもんです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?