見出し画像

【D】DARLING/DRAGON/DRIVE(愛しい人/龍/ドライブ)

【DARLING】45年間一緒に過ごしてきて今更なんですが、若かりし時は夫は素敵だった。
背も高いし顔もまぁまぁ、結婚前の写真を、今でも私は手帳の中に入れて大切にしている。
ラブラブだねと思われるかも知れないが、それは違う。
「私が結婚を決めた人はこの人だ」って忘れないように持っている。
それはお互い様で、あちらもこんなはずじゃなかったと思っているはず。
俺が守らないと!と思っていた彼女は、姿を変えふた回りほど大きくなり、自分の前をサッサと歩いている。



それなりに歳も重ねたことだし、仲良く暮らしたいと思っている。
だから、コレを一番目に付く玄関脇に飾ってある。
出かける度、家に帰る度に自分に言い聞かすようにボードを見つめる。


一番大切な人を忘れないように


その愛する夫は今年歳男、辰年である。
いかにもDRAGONって感じかする頑固なDARLING
そのDRAGONに負けず劣らず頑固な私も絶対引かないから、自ずと喧嘩になる。

お互い頑固だという思い出は、宜しければ、こちらもどうぞ🍀


でも、以前よりちょっとは賢くなった私。
前から読んで頂いてる方は、まだやってるの?って話だけど、ありがとう25000回のお陰である。


お察しの通り「ありがとう25000回」達成しておりません。
何回も2万回くらい頑張った。
そんな頃合いに私を試すようにいろんなことが起こる。
これでどうだ!
いやいや、そんな手にはひっかかりませんから。
じゃあ、コッチでは?
案の定まんまとワナにかかって愚痴ったり言い返したり。
確かに喧嘩する頻度はすごく減った。
そりゃそうだよね、還暦もとっくに過ぎてあと何年一緒に元気で暮らせるか分からないんだからね。


【DRIVE】
その愛する夫がつぶやいた。
「もっと、いろんな所へ行ってみたかったなぁ」
「えっ?何その世捨て人みたいな発言。今からでも行こうよ」
私はドライブが大好き。
目的地はそりゃあ必要だがドライブ自体が好き。
地域によって違う景色や町並みを眺めながら知らない土地を目指す、そんな行程が好きなんだと思う。
長距離でも高速はほぼ私が運転していて、たまに苦手な山道たけは夫に代わってもらう。
二人で一人前でちょうどいい。


夢は仕事を息子に託し、日本一周。
お互いに元気でいられれば、叶うはず。
石川はちょうど日本の真ん中あたり。
今回は北へ、しばらく休んで今度は南へ、北海道一周に九州一周、そうそう四国もゆっくり回ってみたい。
夢は持ち続けることが大事で、決して年だからもう無理だなんて口にしない。
人生終わったみたいな事を呟いているDARLINGは助手席で昼寝でもして貰って目指すは日本一周制覇!
アッ、愛犬スズももちろん一緒に(^^)

この記事が参加している募集

今年やりたい10のこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?