見出し画像

【閉基成冬】そらさむくふゆとなる『今日もがんばったね。お疲れ様でした』大雪/初候🍀


割りと呑気、と言うか?
いやいや100%呑気で、お気楽人間な私。
「きっとうまく行くよ」とか「大丈夫、大丈夫」とかを、自分だけじゃなく、夫ヨッシーさんや友人にも常々言っている。


ヨッシーさんのゴルフの日は、お見事!と言いたくなるほど毎回雨が降る。
私が「大丈夫だよ。きっと晴れるよ」ナンテ言っても「いや絶対、雨や!」と言い切る。
私のパワーより、ヨッシーさんのパワーが上回っているのか、天気予報もどんどん雨マークで埋め尽くされ、当日はやっぱり、ずぶ濡れゴルフとなる。


1度、軽い感じでお願いしてみた。
「ねぇねぇ騙されたと思って、大丈夫、明日は晴れる。って言ってみて」
意外と素直なヨッシーさん、呪文を唱えるように何回か呟いていた。
1週間ずっと雨マークだったはずが、その日の朝、天気予報が晴れに変わった。
やはり、自分のことは自分が念じた方が、そりゃあパワーのケタが違うよねぇ。
あの朝のヨッシーさんの嬉しそうな顔(^^)
ちょっとは言霊のパワー信じてくれたかな。


普段から、私は言霊のパワーを信じているし、マイナスの言葉は使わないようにしている、つもり。
運とか、ラッキーナンバーとか、出会いだって偶然じゃなくって必然だよ、って思ってる。
エンジェルナンバーの車を見つけただけでも嬉しくなる。
前回の記事を書いたあと「アッ、もうちょっとで全体ビューが22222!」


幸せの予兆♡

その次に見た時には…22440ビューに。
通過した?
思うようにならないのが人生。


最近、あるユーチューブにハマッている。
ひすいこたろうさんの名言セラピー
50冊以上も出版されているのに、私はひすいさんを全く知らなかった。
最後に流れるこの歌が聞きたくて寝る前に「ひすいさ〜ん」と毎日探している。

こんなすてきな夜なのに
君はどこかで泣いているの?
ほんの少しでいい この思いが
君に届くように ここで歌っている
この世界はすばらしいと

ひすいこたろうさんの名言セラピーから

歌詞が間違っていたらごめんなさい。
歌だけではなく、もちろんお話の内容にもハマッている。


その中の1つに「小林正観さんから教えて頂いた、ありがとう25000回」というのがあった。
心を込めなくても25000回ありがとうを言うと涙があふれるほどの幸運が訪れるというお話。
ただし、途中で不平不満、愚痴泣き言を言ってしまうとNG!
心の中だけならOK♡


ひすいさんもおっしゃってたけど、気がつけば、つぶやいている愚痴。
日頃から誰かの悪口とかは言わないよう気を付けているつもりだけど、愚痴はポロッと言ってしまう。
今のところ、ありがとう最高記録は4600回。
何回も失敗を繰り返しての4600回達成!まだまだゴールは遠い。


達成はまだまだ先になりそうだけど、あることに気が付いた。
「ありがと、ありがと、ありがと、ありがとう、ありがとう!」
と、呟いているとあるタイミングで誰かの顔が浮かんで来る。
あぁ、あのひとにちゃんと「ありがとう」って伝えてられていないなぁって。
で、1番大切なひとにきちんと伝えることにした。
先日、無事に結婚45年を迎えることができた夫ヨッシーさんに「ありがとう」
を、お祝の乾杯の時に伝えた。お陰様で、夫婦喧嘩しなくなった。


うれしいことが起こった。
今朝、朝食のあと、食器を片付ける手伝いをしてくれたヨッシーさんに「ありがとう」というと「朝ごはん作ってくれて、ありがとう」と返ってきた。
エーッ!45年間で初めてかも♡
ありがとうの言霊パワー!
ヨッシーさんと喧嘩した時が、記録が途絶える時だ。
愛か?25000回達成か?
どちらが目標か、分からなくなってきたが、金婚式目指して頑張ります♡


最後に、ひすいさんにハマッいるもう一つの理由は、ひすいさんの声がスキ♡なのと、締めくくりの言葉
『今日も、がんはったね。お疲れさまでした』
自分には、いつもそう声をかけていても、やっぱり誰かにそう言ってもらえると更にうれしくなる。
「今日も、がんはったね。お疲れさまでした💞」

この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?