見出し画像

ムーミン谷🇫🇮

ムーミン谷の話です。ムーミンは、好きですか?ムーミン・トロルの、お話です。作者は、トーベ・ヤンソンさん、フィンランド🇫🇮の、女性の方です。

ムーミン谷の、話の魅力は、先ず、物語の、優しさに、あると思います。不思議な、話が多いです。あんまり、派手な話も有りません。

キャラクターも、何処か、人間味が有って、可愛らしいです💛皆んな、その辺に、居そうな、人達ばかりです。

優しい、物語全体が、、、。 何時でも、ほんわか、優しさが、漂っています🌷あと、寂しさも、、、。

日本では、アニメ化され、とても、とても、良い作品に、成りましたネ💛

白鳥さん、が歌う、主題歌は、オープニングも、エンディングも、最高な曲ですね⭐️このアニメは、全てが、優しいです。是非、見て下さいネ♪

原作も、おススメです。アニメの次は、原作を、読んで欲しいです。アニメとは、違った、独特の世界観に、また、魅力を感じるでしょう。

トーベさんの、描いた、本の挿絵が、味がある事、、、。かすれた、線や、色の使い方が、美しいですよ。是非、味わって下さいな。

私は、ムーミン・トロルが、好きですが、littleミーも、人気が有ります。ミーは、オテンバサン、です♪

スナフキンも、大好きです、と言っても、憧れます。ムーミンの様に、スナフキンに、憧れています。そんなんです。

もっと、もっと、書きたいのですが、トイレに行きたいので、この辺に、します。m(._.)m また、近いうちにー👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?