ハネムーン④シドニー

こんにちは⛄️

今日はシドニー観光編です。

2日間のシドニー観光

シドニーは私は2回目、夫は初めての旅行になります。
2泊3日の滞在だったので、丸2日間遊ぶことができました!

シャングリラホテル

シドニーでのホテルは少し奮発してシャングリラを予約していました。
旅行に行く前は、高かったのでちょっと調子乗りすぎたかな〜と思っていましたが‥これが大正解でした!!

お部屋はベッドルームとソファーのくつろぐ部屋が分かれていたのでとても広く、浴槽とシャワーが別になっていたのでゆっくり湯に浸かることもできました。
疲れた体に沁みる〜😭✨
街からも近かったので、観光地には歩いて行き来できたのも良かったです。
ここは奮発して正解でした!
港からも近いのでクルーズ後の宿泊にぴったりでしたよ。
ただ坂の上にあるため、クルーズの大荷物持って坂を登るのがキツかったです。笑

お部屋の写真を全然撮らなかったのが悔やまれる😓

クイーン・ヴィクトリア・ビルディング

お買い物できればいいな〜と思いましたが、高くて迷いすぎて何も買わず‥。
クルーズ内ではバンバンお金使ってたのに、地上に降りた途端金銭感覚も戻った。笑

ぶらぶらするだけでも楽しいです
ガイドブックでよく見る場所

UGGのうさぎのキーホルダー買えば良かったなと少し後悔😅

クルーズお見送り

16:30頃出港パーティーだと思うので、15:00頃からオペラバーでスタンバイ。

どこから見てもかっこいいし、写真撮っちゃう
ワンダーくんを眺めながら、思い出を語りながらのビールは最高

シドニーは観光地のど真ん中に港があるのでお見送りまでのんびりできてとても良い!
ただし暑いので飲みすぎちゃう。笑

16時過ぎくらいにオペラバーを出て、船の通り道の柵沿いでスタンバイ。
予定通り16:30頃出港パーティーの楽しい音楽と汽笛が聞こえてきて、あぁもうすぐ行っちゃうなぁ〜。と悲しい気持ちでスタンバイしていましたが、待てどくらせど出発しない。笑
1時間ほど待ちましたが出そうにない。笑
オペラバーで飲みながら待とうかということになり戻る。

日が暮れ始めてもまだいる笑

なかなか出そうにないから一旦ホテルに戻って30分くらいしたら戻ってこようかと言って席を立って歩いてたら突然汽笛が!!
ダッシュで定位置に戻りました。笑

夫が撮ってくれてた

無事にお見送りできました。
大号泣。
出発時と、船を切り返して行ってきますの合図で汽笛を鳴らしてくれました。
これで本当に私のクルーズは終わっちゃったんだなって寂しかったです。

オペラバー

私たちのシドニー旅行といえばオペラバー!というくらいオペラバーにいたし、大好きな場所になりました!
まずこの最高の景色で飲めるキンキンのクラフトビールがめちゃくちゃ美味しい!

最後の夜はボトルにした笑

日中から人は多いですが、ごみごみしている感じもなく心地よい空間でした。
フードもお酒も美味しい!

エビのピザ

生演奏と生歌を聴きながら、周りもみんな笑顔で、本当に最高の空間。
スマホ一生懸命やってる人や、映え写真に一生懸命になってる人は全然いませんでした。
そいういうところも心地良かったです。

カフェやバー

オーストラリアの食事は基本的に何を食べても美味しく、日本人に合う感じでしたよ!
なんと言ってもカフェ文化がすごい!
メルボルンもシドニーも至る所にカフェがあって、ふらっと立ち寄ったカフェのコーヒーがどこも美味しい✨

散歩中に立ち寄ったカフェでテイクアウト
朝食に食べたフレンチトースト
アサイーボールのバナナどんだけ入ってるの笑

最終日は昼の飛行機だったので、カフェで朝ごはんを食べてから帰ろうと思ってホテルの近くのカフェへ。
フレンチトーストとアサイーボールをそれぞれ頼んだんだけど、思ってた以上に激しい。笑
朝食にはお隣のサラリーマンが食べていた、なんの変哲もないトーストらしきものがちょうど良さそうでした。笑

ロックスの方を散歩中に見つけたバーで食べたピザもとても美味しかったです!
ふらっと入ったのでお店の名前はわからないですが‥
クルーズの出口のすぐ向かい辺りでした。
シドニーに行ったらまたこのお店にも行きたい!
テラス席でも暑くなく、幸せを感じたランチになりました。

奥に見えているのはクイーンエリザベスさん
iPhoneの写真情報だとこの辺らしい

ハンバーガー

シドニー1日目も2日目も、ホテルで食べる夜食用にハンバーガーを持ち帰りました。
写真はないのですが。。

1日目はマックのアンガスバーガー。
これがめちゃ美味しい!
冷め切ってから食べたのに美味しい!!
胃が疲れていたこともあり1つを半分こで食べましたが、ペロリと食べてしまいました。

2日目はHUNGRY JACK'Sのノーマルなハンバーガー。
オーストラリアのハンバーガーショップということで買ってみましたが、こちらの方が普段食べているマックのような感じでした。笑

オーストラリアでジャンキーな夜食を調達したい方には、マックのアンガスバーガーをおすすめします💖

ロックス

シドニー2日目はロックスの方を散策しました。
グーグル先生を頼りに行ったのに工事現場らしき場所で迷子。
工事現場のおじさんがロックスまでの行き方を教えてくれて、途中まで親切に案内までしてくれました!

街並みが可愛い
ロックスらしい建物
ブルーのパラソルが綺麗

近代的な建物と歴史的な建物が混在していて、不思議で可愛い街並みでした!
ショッピングも楽しめるエリアでした。

T2

夫がオーストラリアのお土産を下調べしてくれていて、T2の紅茶が良さそうということでお店に行ってみました。

メルボルン発祥だそうです

色々なフレーバーがあって迷う!!
サンプルで香りを試してみるとどれもとってもいい香り✨
我が家やお友達用には小箱タイプのものを。
会社用にはティーパックになってる1回分の小分けになったものを購入しました。
シドニーでもクルーズでも、会社用のばらまき土産がなかなか見つからなかったので、1回分のパックになってるものが売っていたのはとても助かりました!

帰ってから飲んでみましたが、美味しいのでオススメです!
香りもキツくなく、味もクセがないので、お土産にもらったら喜ばれると思います💖

帰国

最後の足掻きで空港の免税店でウイスキーとワインを購入しました。笑
お酒がたくさん売ってる免税店に日本人スタッフの方がいてくれたので、オススメを聞けてとても助かりました!
種類がありすぎてどれがいいやら‥と思っていたので。笑

最初から最後まで本当に関わる人に恵まれて、思い出すとジーンとくるほど、心遣いや優しさでいっぱいの旅になりました。

私たちの楽しかったハネムーンもこれでおしまいです。
長ーいブログを最後まで読んでくださったあなたの優しさにも感謝です💖
ありがとうございます!