見出し画像

大好きなB組へ。

クラス替えがあった。


同じクラスだった女子は自分ともうひとりだけ。

B組は理系が7割だったから。

高2に上がる時には文理で分かれるからさ、覚悟はしてたよ。

みんなと離れること。




始業式の日、家に帰ってLINEを開いて、新しいクラスのLINEグループができていて。


みんなのステメ(一言欄)が2-○、となっていて

そこにはB組の文字はもうなくて。

ピン留めしてたB組のクラスページを削除して。


不意に泣きそうになった。



つい一週間前まではおんなじ教室で馬鹿やってた仲間なのにね。

そこに皆がいることが当たり前だったのにね。


もうそこにB組はない。



進級するだけなのに卒業みたいなノリでさ。ほんと最高だったよ。こんなに居心地いいクラス初めてだった。


49人もクラスメイトがいて、どんなふうになるかなって思ってたけど、毎日が楽しくて。


皆が仲いいから席替えしてもがっかりすることなんてなかったし、誰とペアになっても楽しかったし。

わちゃわちゃしてて、困ったときには助け合えて、いつでも笑いが絶えなくて、ほんとに楽しかった。


顔面偏差値お化けなのにギャグセンス高くて、おとなしそうなのにガッツリオタクで、ゴリゴリのバレー部で、かと思えばやっぱり女の子で、ディズニーが好きで、海が好きで、そんな変だけど最高な女子と

筋肉自慢ばっかりしてたりデカビタばっかり飲んでたり、猫愛好家だったり、早弁大王だったり、騒がしく喋ってたり、理系のオタクだったりするごちゃごちゃした男子。


最高だよあんたら。ほんとにB組で良かった。



ありがとう。


成績がやばいときも、文化祭でバタバタしても、新聞委員でうるさくしても見守ってくれてありがとう。


こんなに変な私を受け入れてくれて、殺さないでくれてありがとう。



大好きだよ、B組。




4月からは別のフィールドで。自分も頑張るから頑張ろうね。

ばいばい。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?