夜更かしの後遺症

人は睡眠を取らないと作業効率が下がるが、効率という言葉を使うのも恥ずかしいくらいの無気力感に襲われている。

早く効率モードに入らないといけないのに、どうにもやる気が起きない。どうやらどこかに行ってしまったらしい。

岩の下でうじゃうじゃと効率がいるわけでもないし、おーい!効率!どこにいるんだー!と雪山で遭難した効率を探しに行ってもいないだろうし、どこにいるんだ。電車のホーム?路地裏の窓?そんなとこにいるはずもないのに。

聞き込みしても「隣の効率は最近引っ越しましたよ」と言われるだろうし、部屋の角に髪の毛と効率が溜まってることもないだろうし、連絡がつかず「はぁまったくどこを飲み歩いてるんだか!」と飲んだくれの効率の帰りを待つ娘のポジションで、効率化がやってくることを待つしかないんだろうな。

夜更かしよくない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?