見出し画像

イルソーレ初投稿! 何故!?屋号がイルソーレとなったのか・・・ 後編

こんにちは、イルソーレでございます。

この屋号にしようと2010年代から考えており、実際、動き出そうと知り合いに頼んで物件を探したりしておりました。

物件はまず、元同僚、会社に頼んで風水を取り入れ、家からはこちらの方角がいいというものを選び
これがなかなかで、一番いい方角は山、そのままますぐ行くと琵琶湖、、、
なので2番目にいい方角を選び、
候補となったのは、難波、本町、上本町、天王寺、布施のエリアになったのです。

さらに別の知り合いに頼み、最初は心斎橋などの物件を見に行ったりしていたのですが、そのあとすぐコロナ、即ち緊急事態宣言による外出自粛。
働いていたところも数か月自粛しました。

私どもの店は奇跡的に物件を契約する前でしたので難を逃れ、色々対策を練ること2年、、、

コロナが5種になるのではといわれているころ、再び始動しました。
色々考えた結果、店舗の候補は今までとは違い、八尾、東大阪に絞り、
ダウンジングやタロットなどで占ったり、現場を見に行ったりして絞ったのは若江か布施。
若江はお金は一気に稼げるけども、早くつぶれる。
一方、布施は時間がかかるけども持続する。
布施にした理由の一つはこれです!

もう一つは私自身、映画を見に行くには布施であり、親族が布施駅前に住んでいたこと、幼少のころからのかかりつけ病院が布施にあることから頻繁に来ていた。
残念ながらその映画館も2020年に閉館、小さいころに比べて布施はさみしくなりました。

それもそのはず、布施は鶴橋まで2駅、難波まで5駅。
ICが普及する前、昔は切符使って途中下車できましたが、今ではそれもできない。
これも時代の流れなのでしょう。

だからこそ、地元東大阪を良くしたい。

そこからは物件もかなり分かりにくいところでしたが、
奇跡的に決まったのが2022年10月。
そこからは怒涛の勢いで時が過ぎ、2022年12月末日
オープンまで残り約1週間という日
事件は起きました。
半導体不足で製氷機、冷凍冷蔵庫が届かない。
別のものを工務店様、メーカー様が手配してくださりましたが、オープンには間に合わないことがございました。
Instagram、Twitter(現X)、Facebookなど、、、
SNSの店のアカウントがilsole20230106なのかはここにございます。

そこから2023年1月23日に店がオープン致しました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?