見出し画像

前回の頻度に関わるが、トレーニングの質を上げるしかない。

フィジカルでは、ピリオダイゼーション理論を基に期分けして実施している。現在は1/13からトレーニングを開始しているが、非常事態宣言で夜間解放が使えず、週一回のトレーニングと試合となっていて、フィジカルコンディションは向上にはならない。良くて元に戻すレベルである。

現在の期分けは、基礎筋力の向上?維持で次の鍛錬期に向けたフォーム習得やチームカルチャーの浸透に時間を割いている。
心配機能はトレーニングの中であげている。
特に、トランジションは学生サッカーの生命線として意識させて心肺機能向上を目指している。

他のチームもほとんどトレーニング出来てないと思うので最初から学生らしいサッカーで圧倒したいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?