見出し画像

1306 もし次の首相が○○ならG7はどうなる? 小泉氏なら日仏加でリベラル3バカトリオ結成 もし高市氏なら日伊で強力保守ガールズ結成 もし石破茂氏ならトランプ氏が「シンゾーの敵」認定w

 連日の自民党総裁選の
メディア報道があまりにも
聞くに堪えないレベルなので
ちょっと箸休めで
日本の新首相とG7が
どうなるのかを考えました

昨日の高市さんの記者会見で
ネットでは大盛り上がりですが
まだまだテレビや新聞の
影響も強いので明日以降
「高市下げ」の報道が
増えていくと思います

加えて、小泉進次郎氏が
メディアが強く推している
「選択的夫婦別姓」に
賛成しているので
「高市下げ」と同時に
「小泉上げ」の傾向が
強まっていくのは確実でしょう

その小泉進次郎氏が
首相になるという悪夢が
現実になってしまったら

「若くて見た目はいいけど」
「自称意識高い系」で
「ポリコレ大好き」という
親和性の高い首脳が2人います
フランスのマクロン大統領と
カナダのトルドー首相です
ここに進次郎氏が入れば
リベラル3バカトリオ結成です

ちなみにフランスもカナダも
ポリコレ政策に対して
国民の不満がどんどん高まり
与党の支持が右肩下がりです

そんな、移民や環境などの
ポリコレ政策はもう嫌だ!
と、一足先に保守系の政権が
誕生したのがイタリアです

イタリアでは移民政策や
行き過ぎた気候変動対策に
国民が「No」を突きつけ
左派メディアに極右と
レッテルを貼られたものの
それを打ち破りました

そのイタリアのメローニ首相に
ひけをとらない高市さんが
G7に出席したら
強力保守ガールズ結成ですねw

で、ほぼ首相になる芽は
ないと思いますが
なぜか新聞やテレビでは
「国民に大人気」らしい
石破茂氏が首相になったら・・・

大統領に返り咲いた
トランプさんから
「俺の親友に、背中から
 鉄砲撃ってたのはおまえか」
とは、言わないと思いますが
「シンゾーの敵」認定を
されるかも・・と思ってます(笑)

安倍さんが首相だった時は
いつも彼の周りに人が集まり
皆に親しまれ頼りにされていて
日本人として嬉しかったです

そんなG7サミットも
「今や昔」になってしまいました

次は誰になったとしても
今の首相みたいに
ATMとしてしか存在感を
示せないような首相には
なってほしくないと思います

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?