見出し画像

1225 蓮舫氏の名前で金を集める共産党に モラルや恥ずかしさはないのか?(多分ないと思う)

自分は大阪府民ですが
やはり、日本の首都である
東京の知事選には
無関心ではいられません

ようやく、今日(6/20)
すべての候補者が出そろい
選挙戦が始まりますが

公職選挙法違反の
事前運動の疑いに続き
今度は「募金詐欺」とか
「おとり広告」のような
とんでもないことが
ネットで話題になっています

それがこれです

これ、誰が見ても
蓮舫候補の応援のための
募金だと思うでしょうが
よく見ると、この募金は
日本共産党が行っており
募金した金は蓮舫氏でなく
共産党に渡るのです

蓮舫氏の知名度を利用し
共産党が募金を行った・・・
もっとはっきり言えば
共産党の金集めのために
蓮舫氏がダシにされた、
ということになります

これ、まるで悪徳商法と
同じではないでしょうか?
「ちゃんと共産党に、と
 書いてあるから
 法的に問題はない」と
開き直ってるようですが

こんな詐欺師のような連中が
担いでいる候補者が
もし万が一、知事になれば
まるで中国共産党と同じで
モラルは崩壊します

こういうことをする連中は
罪悪感や恥ずかしさなどは
持ち合わせてないのでしょう

もう、20年以上も前ですが
2校目の勤務校であったことを
思い出しました

その学校は組合が強く
彼らの「モラルの欠如」は
イヤというほど見てきました

入学式や卒業式という
生徒たちにとっては
記念すべきハレの日に
校門の前でビラを配り
マイクで「私たちは
日の丸・君が世のある式を
認めません~」などと
やっているのです

法律に抵触しないようにと
その日だけ「有給休暇」を出し
「我々は教員ではなく
 プラべートでやってるんだ」
という自分勝手な理由をつけて
活動してました

眉を顰める生徒や保護者には
何も感じないのでしょう
彼ら彼女らにモラルや
恥ずかしさなどはないのです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?