見出し画像

0527 異常な「統一教会叩き」と メディアのダブルスタンダード ~情報操作に惑わされるな~

安倍首相暗殺事件以来
メディアは統一教会を
執拗に叩いていますが
大きな違和感があります

もちろん、統一教会を
擁護する気などないですし
政治家との繫がりの闇は
絶対に解明すべきですが

霊感商法や金銭の授受などの
取引上の問題と
政治と宗教、政治と団体の
問題を一緒にしていたら
本質を見失います

だから、メディアは
わざと焦点を逸らしていると
指摘する言論人もいますが
自分もそう思います

政治と宗教の問題なら
一番触れなければならない
公明党と創価学会の関係には
メディアは全く我関せずです

そして、教会の集会などで
挨拶したりメッセージを
送ったりするのことを
大声で批判するのなら

朝鮮総連の集会で挨拶する
鈴木宗男や辻元清美、
民団(韓国系の団体)で
リップサービスしていた
総理大臣経験者もいますが
これについてもスルーです

このダブルスタンダードが
メディアが国民から嫌われ
テレビの視聴者や
新聞の購読者が
どんどん右肩下がりに
なっていく原因ですが

当のメディアの人間は
それをわかっていないか
情報弱者だけに
ターゲットを絞って
商売すると開き直ったのか
どちらかはわかりませんが

どっちにしても
今や日本のメディアの情報は
価値のないもの、いや
害悪を及ぼすものと
考えていいと思います

最後に余談ですが
先日のエントリーで
痛い高齢者のことを書きましたが

安倍首相の国葬をやめろ!
と活動してたニュースの
SNSの書き込みの中に
「おじいちゃん、もうやめて」
というのがあって
思わず吹いてしまいました

良い年の取り方をしたいと
改めて思いました(笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?