見出し画像

0951 メディアの「ジャニーズ叩き」は まさに醜い人間たちによる「いじめの構図」そのもの

「弱い者いじめ」という
言葉がありますが
これは弱い人間の本質を
よく表していると思います

学校でのいじめが
いつも話題になりますが
その「手本」になってるのが
テレビに代表されるメディアです

今のジャニーズ騒動は
まさにそのいじめの典型と
自分は感じています

学校でよくあるのが
元々は強い立場にいた者が
何かの理由でその立場が
弱くなってしまったら
その強かった者が
今までの腹いせを込めて
皆に叩かれるという構図です

テレビ局にとって
「金のなる木」であった
ジャニーズに対して
愛想笑いを浮かべながら
ジャニーズの「闇」には
知らんふりをしながら
しっかり金儲けをしてはず

ジャニー喜多川氏の問題も
最初は忖度したように
奥歯に物が挟まったような
報道しかしてこなかったのに

告発者が出てきたり
国会議員が採り上げたりし
世論に叩かれ出して
その立場が弱くなると
手のひらを返したように
ワイドショーなどでは
連日の「ジャニーズ叩き」・・・

まさに「いじめの構図」です
これは「統一教会」や
「ビッグモーター」と同じ
上客のスポンサーとして
ヨイショして忖度しながら
世間の風当りが強くなったら
敵にまわって攻撃する

その逆もあります
今まで散々叩いておきながら
自分たちにとって
得になると思ったら
手のひら返しで持ち上げます

その代表例が「親韓報道」です
北朝鮮にシンパシーを持つ
朝日や毎日、NHKなどの
左翼メディアは以前は
韓国を思い切り叩いてました

しかし、韓国の反日が
利用できると思ったら
手のひら返しで
気持ち悪いほどの「親韓」です

稲田朋美議員に対しても
防衛相の時は散々叩いたのに
LGBT法を推進したら
ヒロインのように持ち上げます

ビーチ前川こと前川喜平氏も
官僚の天下りを散々叩きながら
彼が「アベガー」だとわかると
ヒーローのように持ち上げます

反吐が出るほど醜いですね
ジャニー喜多川氏の所業は
絶対に許せないことですが
それを断罪する資格は
共犯者とも言えるメディアには
一寸もないと思います

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?