見出し画像

1227 台湾有事や朝鮮有事が危惧されるのに 「国権の最高機関」でやってることはスキャンダル追及という絶望国会

日本中すべての学校で
「国会(立法府)は
 国の最高議決機関」と
習うのですが

その最も大事な場所で
やってることは
スキャンダル追及という
平和ボケにも程がある、
と感じざるをえません

今はネットで国会中継を
しているのでたまに見ますが
与野党にかかわらず
良い質問をしている議員も
たくさんいますが

ゴミメディアが
新聞でとりあげたり
テレビで流すのは
「裏金が~」「壺が~」など
スキャンダルばかりです

報道機関と言いながら
メディアの人間は
ホントに国会を見てるのか?
と疑問に思わざるを得ません

報道のプロとして
本当に国会を見ているのなら
官僚が作成した答弁を
ただ読むだけの上川外相や
誠意のかけらもない言葉で
質疑から逃げる河野大臣を
「次期総裁候補」などと
言えないと思いますが・・・

以前にも書きましたが
台湾有事や朝鮮有事が
実際に起こったときに
台湾や韓国に滞在する
日本人や日本企業を
今の法制度のままで
きちんと救出できるのか?

今、中国の経済は
大変なことになっていて
公務員でも突然クビとか
給料不払いなどが続出し
超一流大学を出ても
就職先がないという状況です
そんな民衆の不満が
共産党に向かないために
習近平が台湾侵攻を
強行する可能性は
十分あると思うし

ロシアと北朝鮮が
軍事同盟を再開するなど
朝鮮半島もきな臭い状況が
進んでいるのです

「政権交替だ~」と
叫んでいる立憲民主党は
本気であるなら誰かが
自分らが政権をとった時の
安全保障や外交、
経済のことを国会で
アピールしたでしょうか?

自民批判だけで国民を煽り
敵のエラーで政権をとっても
「悪夢の民主党政権」の
再来になるだけです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?