見出し画像

1089 これだけ自民党がポンコツで国民に見捨てられかけてるのに 全く支持されない立憲民主党が痛すぎる

岸田内閣の支持率が
20%前半になり、いよいよ
10%台も見えてきましたが
ここまで首相や自民党が
どうしようもないくらい
情けない状況でも
野党第一党の立憲民主党の
支持が上がらないという
これまた情けない状況です

今の日本の不幸は
唯一の政権担当能力を持つ
自民の傲慢や怠慢を
許しているポンコツ野党と
そのポンコツさを甘やかす
メディアの存在だと思います

能登地震や台湾有事等で
審議しなければいけない時に
政治と金や派閥のことは
まだ仕方ない面はあっても
麻生氏の「おばさん」発言で
貴重な国会の時間を
浪費するのが立憲民主党です

大方の国民の予想通り
立憲民主党のお家芸である
精度の高いブーメランが
炸裂していますね(笑)

記事にもあるように
SNSでは大炎上しており
yahooニュースの書き込みには
「そんなことより能登地震の
 復興について議論しろ」
「今、中国が台湾や尖閣に
 侵攻して来たらどうする」
などという極めて真っ当な
意見が非常に多いのです

ポンコツ自民党が
こんな大事な時に
裏金問題やその温床の
派閥問題でグダグダなら
「国内外が大変な時に
 下らないことで国会の
 審議時間を奪うな」
というのがまともな野党の
言うべきことだと思いますが

立憲民主党という
自民以上のポンコツは
足引っ張りにしか見えない
国民にとっては
どうでもよいような問題で
貴重な国会の審議時間を
更に奪っているのだから
支持が上がらないのは当然です

悪名高いTBSの
「サンデーモーニング」で
コメンテイターの青木理が
「われわれには野党を
 育てる義務がある」と発言し
ネット上で大炎上していますが

「今まで散々甘やかして
 あんたらが育ててきたのが
 立憲民主党だよ」
というSNSの書き込みが
すべてを表していると思います

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?