見出し画像

天下りを断った「高橋洋一氏」は変わり者扱い。今だけ、金だけ、自分だけ。 。 。 なんて不条理な世の中なのでしょうか…。

下記のような内容の投稿をして、しばらくしてから、note のダッシュボードを見たら、その投稿の視聴回数がメチャメチャ減らされてしまっている事に気づきました。。。。好き❤️の数より少ない視聴回数になっていて、もう笑うしかないです。嫌がらせの操作がされているようですね。・・・と言う事は、それだけ的を得ているって事でしょうか。 なんて不条理な世の中なのでしょう。

画像1

************************************

ポスト安倍とも言われている岸田氏って、親戚が財務省官僚などだらけと…聞いた事があります。そして、都内原宿のマンションに、それらの方達といしょに住まわれているのだそうです。(元財務官僚・高橋洋一氏情報)…財務省の官僚が親戚に何人もいて、しかも、同じマンションに一緒に住んでいるって、もう財務省との関係がとても深いってわかりますよね。そんな人が、もし総理大臣になったら、財務省の言いなりになって当然でしょうね。そしてまた更に、消費税が増税されるのは目に見えてますよ。こんな不景気な状態の今でさえ、中国武漢ウィルス税=コロナ税を搾り取ろうとしていると言う話を聞いた事がありますが、マジっすか?。。。財務省〜の要望に沿う岸田氏がポスト安倍なんですか? 悪い冗談もいい加減にしてほしいです。

不思議だと思いませんか? 消費税が増える一方で、何故か?法人税は下がる一方なんですよね。これって、大企業は大喜びですね。しかもそれだけではないのです。何故か?年収1億円以上も稼ぐ富裕層に対してかけられる所得税は、(「貧困層も必ず払わなくてはいけない消費税」はドンドン増やされていると言うのに)消費税とは逆に、なんと、何故か?減らされているのです。なんだか…とってもオカシナ話ですよね。その理由を知りたいです。不思議ですよ。年収1億円以上も稼ぐ人の「所得税」が、減らされているんですよ…何故か!?また、高橋洋一氏によると、財務省官僚は退職後、色々な企業から引っ張りだこなので、なんだかんだと合わせると(年収1億円以上の)高額所得者になり得るとのことです…。年収が1億円以上〜になると、その所得税は増えずに、逆に減っていくって、どう考えても理解不能です。天下り先の一流企業の高額所得者にとっては、喜ばしいシステムですね。

************************************

コロナで明らかになった日本の歪んだ官僚社会...元財務官僚が語る「財務省・日銀の思考回路」とは? 新・日本文明論「経済の転換」編|藤井厳喜×高橋洋一 - YouTube      下記動画👇は、藤井厳喜氏の(高価な)有料動画からの一部抜粋です。10分位で短いですが、内容はとても濃い〜ので、オススメです‼️要チェック‼️

消費増税反対 必見!高橋洋一先生の経済解説!日本が取るべき行動とは?消費税増税は財務省の洗脳!?虎ノ門ニュース - YouTube



画像4


画像2




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?