見出し画像

農家さんに感謝

そういえば数日前に新しい食品の宅配会社から配達があったのですが、自然栽培でこんな立派な野菜ができるのー??!と驚いてしまいました。ふつうのサイズの4倍くらいありそうで…すごい。農家さんてすごい。

自然栽培といえば『奇跡のりんご』のあの本を思い出します。

そして農家さんといえば、私がこどもの頃の台風ニュースといえば、農家で収穫前のりんごが落ちてしまったというのがよく映像で流れていたのを憶えています。こどもながら、大変なことだなぁー、もったいないしなぁ、と思っていました。

それももうここ10年くらい?は町ごと流れて沈んでいくような映像ばかりです。。


ああ、もう少し時間を作って、なにかしっかりと書きたいなあと思いながら、今日もこころのつぶやきです。笑。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?