見出し画像

今年買ってよかったもの

はてさて、note書く気がまた湧いてきているわたし(^^)、
最近、買って良かったものがあるので、紹介したいと思います。

布団掃除機


ザ・布団掃除機です。

正確には、我が家の場合は、ふるさと納税で頼んでもらいましたよ。

実は、コレを買う前に買おうかな、って思っていたのは、布団乾燥機です。↓コレですよね。いずれも大好きアイリスオーヤマ。笑

でも、いろいろ調べて考えた挙句、布団乾燥機は辞めたのです。
ーというのは、布団乾燥機を使うと、かえってダニが繁殖したりしないのだろうか…って少し思ってしまって…。

布団乾燥機って「ダニモード」が付いているんですが、実は充分に温まりきらないこともありえるんだな、って思って。そうすると、却ってダニが喜んでしまったり(?笑)したらやだなって。
いずれにしても、うちのようにマットレスを2枚敷いている場合はなおさら…何回かかけるとか、手をかけないといけないし。。

それで、布団乾燥機を検討していたときに同時に見たのが、布団乾燥機をたとえダニモードでかけても、その後に、布団掃除機をかけないとダニの死骸(くうっ)が取れないので、アレルギーを引き起こしやすい状態になってしまうってことでした。

ホコリや足にくっついてきた食べこぼしの部類(うちは幼児がいるので多い…)も、ダニのエサになりやすいんですよね。。

…('_')。衝撃ですよね、ある意味。笑

なので、まずは、布団の上や底面に付いているホコリやチリをしっかり吸い取りたいって思ったのです。でも、床をさんざんかけている掃除機でかけるのは汚くてイヤ…

かといって、布団を干すのって一大事でして、しかもわたしのようにけっこうな花粉症があるひとは干せる時期も限られている。近年腰も痛い…(^-^;

タタキ機能LOVE


となると、布団掃除機の出番です。

買ってみてびっくりしたのは、”タタキ機能”。
スイッチを入れると、ダダダダダダダダッ…と叩きながら吸い込むんですよね、(≧▽≦)

スゴイっ!ダストボックスにたくさんたまってるのが見えて、達成感満載という…ヽ(^。^)ノ

フフフ、おもしろいでしょう(#^^#)?
みなさんは、ブラックフライデーなどでなにか買いましたか?

わたしはブラックフライデーで買ったのは、千円程度のUSB→LAN変換ケーブルくらいです。笑 ふだん使っているPCを外で使おうとしたら、LANが指せなくてビックリ!変換ケーブルがあればUSBにつないでネットに接続できそうなので買ってみることにしました。

公共Wi-Fiは、勝手にデバイスにアクセスされるリスクがあって怖いから絶対つなぎたくないですからね。(#^^#)

ーなんか、買ってよかったものも、近年、家庭のものばかりになりました。
一昨年のは室内乾燥機でしたし。

いずれもアイリスオーヤマ…笑。アイリスオーヤマLOVEです、回し者ではありません。(^^♪
価格抑えていて、機能しっかりしてて、いい家電メーカーですよね、ホント。

じぶんはあまり買わなかったブラックフライデーですが、別宅の家族にオススメしたのは、ノンフライヤーです。
わたしのはよくわからないメーカーのなんですが笑、COSORIにしなよって、オススメしました。(#^^#)

1年以上使ってますが、油買わなくなりましたし、クッキーづくりや魚焼きもカリッと仕上がるのでめっちゃいいよーっておすすめしました。

まとめ?


今年、買って気に入っているのは、ファッションでは、ちょっと生地のいいロングキャミワンピでしょうか。背が低いので&年齢が上がってきているので、これからはロングを履いて、素敵に装いたいと思います。。

フレアータイプのボトムスのロングは、引きずりがちなのがイヤですよね~。気に入って買ったワンピはフレアではないのでマシなのですが、ちょっと裾上げはしなくっちゃと思っている今日この頃です。

服との出会いは、1年に1枚気に入ったのがあればいいっていう感じになってしまってます。。

また、徒然になってしまいました。
お付き合いありがとうございました。


ぬくぬくのイラストお借りしました、今回もありがとうございます☆彡

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?