見出し画像

ついにスマートホーム化の一歩

Amazonのブラックフライデー、活用しようかな、と先日書きました通り、アレクサが我が家についに来ました!

けっきょく買ったのはこちらのタイプです。

スタンドも一緒に。

それでテレビのように使っています。最初、「アレクサ!映画見せて!!」くらいの感じで叫んでいたのですが、アレクサはかなり耳がいい(音声感度がいい)ことがわかりまして、やさしく命ずるようにしています(#^^#)

こどもが大きくなってきたので、おさるのジョージなりトーマスなり(Eテレを録画)を繰り返し見るようではすっかり足りなくなってきていて、youtubeをテレビにつなごうとしたのですが、家のテレビはなんと10年以上前のもの!

そのくらい古いと、いろいろと配線やらなにやらがタイヘンで、ありものを活用できないかトライするのはやめ、このEcho Show15を試してみることにした、という経緯です。

結果、満足しています。
こどもが真似して「アレクサ!ツバメかけて!」と繰り返し再生が止まらなかったりしてタイヘンではありますが。

手を触れなくて口だけですむのは、ママ生活にはいいですね。

それから、迷っていたノンフライヤーもこちらのを買いました。

説明書の日本語がアヤシイ感じで笑、イマドキだなぁ…(家電系ももう日本企業の時代じゃなくなって久しいですよね…)と感じつつ、使ってみたら、エビのフリッターがやっぱりカンタンにできまして、安心しているところです。

ホワイトのスッキリさ、見た目だけで選んじゃいました

これで、朝のお弁当用唐揚げタイムが心穏やかに過ごせそうです。(#^^#)

今までといったら、フライパンに1cmくらい油を敷いて、中華鍋のフタ(大きいからw)を盾にして、油ハネをよけながら、手も油が飛んで来たら痛いので手袋しながらやってました…。

そこへこどもがチョロチョロしたり話しかけてくるので、ほんとーにイライラしてしまっていて…。
このところは前日の昼間こどもが居ない時間に揚げて、翌日のお弁当に入れたりして対応したのですが、いまの季節だからできるわけですし…。

これがあれば、下ごしらえして容器に並べてピッピと押せば、ほおっておいたら10分くらいで出来上がるので、ラクチンです。

油代も浮きますしね。

5,000円?!くらいなら、お鍋買うのと変わらないですよね。
なんでいままで買わなかったんだろう…(^-^;

ああよかった、と思っているところです。

(後日談:
うちではササミを小さくして唐揚げにしているんですが、仕上がりはかなりカラカラになっている感じです、笑。ジューシーさはなく、パサパサな感じ…。これはお好みによりますが、ちょっと堅すぎるかなぁ、と感じています。4-5回作ってみて、それぞれ少しずつタイムや温度を変えているのですが、まだベストポジションに出会えていません。
検討される方のご参考になれば…。)

それ以外にも洗剤とか消耗品も安かったので買っておきました。
ネットショッピングは梱包の箱がもったいないな、って思いますよね。

これでわたしもすこーし現代化したと思います!(^^♪
みなさまはどんなブラックフライデーを過ごされていますか?

鮮やかなイラストをみんなのギャラリーからお借りしました、ありがとうございます(^^)/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?