見出し画像

スマートホーム化への道

この間、ノンフライヤーがほしいかな、という記事でも書いていたのですが、いよいよもうすぐ11/25からAmazonもブラックフライデーでいろんなものがーとくにAmazonのスマートデバイスとかがとっても安くなるようです!(^^)

わたしがいいな、と思っているのはたとえばこれ↓。
ふだん1万円くらいのものが2000円くらいで買えそう…!!

ブラックフライデーでEcho Show 5が6,000円OFFの2,980円
Echoデバイスを初めて購入する方限定、さらに1,000円OFFの1,980円

と書いてありました。

こういうセール情報とかに本当に無頓着だったのですが、
 (ーあまり変わらないでしょ、結局いらないものまで買うでしょ…的な。(*^。^*))

積み重ねで、時代のテクノロジーも取り入れないで終わってきていた面もあったな、と最近考えるようになりました。

ーなんでも斜に構えがちだったり、短気で気が変わりやすいところが
じぶんの弱点だと自覚しています…。こどもの頃からです!

Amazonブラックフライデーに参加するには、エントリーが必要とのことで、さっきボタンを押しておきました。ポチと押すだけで終わりました。


…みなさん、ブラックフライデー、SALEとか、ポイントたまる、みたいな情報には注目されてますか?賢くお買い物、ってみなさん注目しているものなのかしら…。
わたしが気にするようになったのは、この数か月です。笑

いつまで続くかな…と思いつつ、
やれば1万円単位でたまっていくので、なるべく面倒くさがらずにやろう、と思いました。
今年はマイナポイントも大きかったです。

(以前はマイルをためているくらいだったのですが、もう飛行機ゼンゼン使わないので、全く魅力を感じなくなりまして、カード変えたいです笑)

子育てって、モノが一瞬でゴミ同様にされますからね…
しつけも追いつかなくて…(←これは言い訳かなぁ、遠い目)。

どうせ払うにしても、
純粋に自分がほしいもの、というよりは、
こどもがよろこぶもの、こそだてが楽になるもの、っていう感じです。

なんていうか、生活にトキメキがないんですよね。爆

気をつけないとストレス溜まりますよね…。(#^^#)

ー未熟だなぁ、じぶん、と思いつつ、そんなのがわたしなので、がんばります。

むかしよく行っていた街に行ってきたら、トキメキを感じられたので、こんどはそのことを書きたいです。

(でも買ったおみやげは、こどもがよろこぶだろうお菓子でしたね…(^-^;)

こんな他愛ないことですが、またおしゃべりをききにきてくださいませ。

みんなのギャラリーから素敵なイラストをお借りしました、ありがとうございます(^^)/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?