見出し画像

9月の個展情報まとめ

9月はW個展という形で、同じ会場でいちのせかぶとmoëそれぞれのイベントを同時開催します!
複雑でごめんなさい。「どういうこと?!」という方は目次の『まとめ』をご覧ください。


展示の詳細

題名

  • いちのせかぶとの絵の個展 - 空はきれい -

  • moëの発表会

日時

2023年9月29日(金)〜10月1日(日)の3日間
12:00〜19:00
初日のみ混雑緩和のため、整理券を配布予定です。

場所

GALLERY 33 NORTH A
〒166-0002 東京都杉並区高円寺北2丁目8−5
JR高円寺駅 北口 徒歩1分

地図

前回7月に『iLo popup』を開催した場所です。一番の目印「文禄堂」は雑貨も少しあるテンションの上がる本屋さんでした。純情商店街の先にはSTARWARSグッズだらけのスターケースもあったり楽しい街で、前回はギャラリーの前の珈琲屋さんでチャイをテイクアウトしてバックヤードで飲みました。とっても余談です。

個展について

いちのせかぶとの絵の個展 - 空はきれい -

DM いちのせかぶとの絵の個展 - 空はきれい -

「いちばん綺麗な色ってなんだろう」と2018年の個展からずっと考えてきました。今のぼくの結論は空の色です。

空を見て「きれい」と思えるのは、心が豊かな時だと思います。
見上げた瞬間の「うわぁ〜」という幸福感を油絵に込めました!

DM裏面

心が豊かな時に感じる幸せ。金曜の仕事終わりとか、全力で運動した後とか、とある曲が背中を押してくれた夕暮れとか、思考とは違うところで心が勝手に感動するような感覚が空の色にはあると思っています。
そして、暖色と寒色も仲良く共存して溶け合う、空みたいな色は油絵でなら表現できます。
そんな新作10点と空のような過去作18点、その全てを収録した図録でパンフレットのような画集、最近のイラスト原画やポストカードなどを持っていきます!

似顔絵も計画中です!事前にお写真をいただき制作して、当日お渡しの予定です。
また記事にしますのでもうしばらくお待ちください!

DM いちのせかぶとの絵の個展 - 空はきれい - 裏面

moëの発表会

DM moëの発表会

7月のイベントで、moëはこれまでの人気作品を復刻していましたが、今回は新作を制作中です。羊毛フェルトと刺繍でできた定番の作品と新しい作品たちをぜひ楽しみにしていてください!
ブローチやバッグ、ポシェット、ポーチ、ぬいぐるみなど販売します。ポストカードとブローチ以外の作品は最終日まで展示していますので、ぜひ会場でご覧ください!
※展示終了後発送いたします。

DM moëの発表会 裏

まとめ

4月はお互いに別会場で個展をし、7月のiLo popupは、これまで作ってきた作品を一緒に展示販売し、より広く届けたいと考え開催しました。9月もiLo popupとして出店予定でしたが、日々の制作の中でお互いの新作発表会にしたいという思いが強くなっていきました。
なので、今回は同じ会場でそれぞれの壁面を確保した、共同出店のような独立した2人展にしようということになりました!複雑!

二つの個展を同時に楽しんでいただけると嬉しいです。
高円寺でお待ちしております!

iLo いちのせかぶと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?