見出し画像

Oラインシルエットについて。


服が溢れてもはやどうしたら
いいかわからず結果ユニクロ
に落ち着く昨今。今一度、服
に興味を持ってみませんか?

今回は見せ方は多様化しても
実は4つしかないファッショ
ンの基本シルエットの御話。
 

今回はOラインシルエットについて。
基本形は上下共に大判の服を着る
『上も下もふっくらもっさり』です。 

今回のモデルは『Re:ゼロから始まる異
世界生活』のエキドナさん。シルエット
にメリハリが必要なアニメキャラにはO
ラインシルエットのキャラが少ない為今
回はOラインシルエットが似合いそうな
スレンダー,エキドナさんの着画で説明。

Oラインのキャラが思いつきませんでした。


Oラインシルエットとは?



2020年の秋くらいから注目度が上が
っているシルエット。全体的にボリュ
ームを持たせているのでどことなく『
高そう』であり、オシャレを知ってそ
うな雰囲気があり90年代前半リバイバ
ルスタイルであるが良く分かりますね

90年代前半のゆとりあるシルエットに
随所に90年代後半の細身アイテムを取
り入れた90年代の10年分を凝縮させた
ような寄せ鍋スタイル。ミレニアムなY
2Kファッションよりは落ち着いてます


余裕あるOラインの代名詞は『小沢健二』な。


時代は"いい子ちゃん"から"Get Wild"へ。

若者は『アイドル的な可愛らしさと優
等生"風"』に疲れ、髪型や色彩に『小
室ファミリー』や『鈴木亜美』の96
〜99年頃の『強い女性像』を求め始
た様子。より派手なY2Kスタイルに魅
了されるのも自然な流れかと。そうな
ってくると履くのかな。JKがルーズソ
ックスw見たらワロスするわwwそうな
ると援助交際が心配ですw間違いを起
こす前に深田恭子主演『神様、もう少
しだけ』を見直しておきましょう。w



Oラインシルエットのメリット

大判の服を着る事で小顔効果を狙う
が1番の目的ですがなんとなくサイズ
が大きいだけだと肩幅が安全地帯にな
るので逆に危険です『株式会社 肩幅』
とか不名誉なあだ名が付いてしまいま
すので幅感のセレクトにはご注意を。

肩幅は実はかなり重要で印象を大きく左右する。



肩幅を強調させたい場合は下半身を細
くした『男子トイレマーク』を意識。
下半身も含め全体をゆったりさせたい
場合は肩は丸く、ストンと落ちる優し
い印象に仕上がるアウターを選びます。

ポイント①
大判の服だからこそ首、下半身、頭な
どで自身の本来のボディシルエットを
見せて『別にそんなに丸い訳ではない
からね』をさりげなく主張しておく。

ポイント②
寒いからと言ってマフラーや帽子等の
『次郎系全部のせ』をやってしまうと
ハグリッド(ハリーポッター)に見えて
しまいかねませんのでご注意。一緒に
歩く恋人がバックビークに見られてし
まいますね。オシャレは時に引き算で

Oラインシルエットが似合う人

男女共に平均より身長が高い人
男170cm以上
女157cm以上
細身だと尚◎身長が必要な理由は着膨
れしたとて頭身があれば多少は大丈夫

ガッチリ、やや丸めの人の場合、着膨
れしないようにインナーを薄手にして
肩が落ちるように仕上がりを意識する

不自然でない程度に『首』がつく部位
を出す。(首、手首、足首。乳首はNG)

さりげなく『首』を出す。


出した場所が大判の服のおかげで細く
見えるので『この人、脱ぐと細そう』
と思わせる魔法が使用可能になります
ただ、エクスペリアームス(武器よ去れ
)を受けてしまうと真の姿がバレます。

ファッションはキレイな体型 "風“ は
作れますが脱ぐとバレます。透明マン
トと同じくらいの効力なので脱いで嫌
われたとしてもあしからずオナシャス

脱ぐとスゴイんだぜ?


Oラインシルエットまとめ

・上下共にもっさりした形を指す
・肩幅を出す時は男子トイレ型に
・全部ゆったりさせる際肩は丸く
・恋人をバックビークにさせない

を意識すれば概ね戦えるかと思います。



さいごに


洋服なんて好きなように着ればいいん
です。ただあなたを『観る』のは他人
なので恋人、友人に迷惑をかけない為
部屋と外見はキレイに整える事に意味
があるんです。散らかっていると大事
な物も踏まれて壊されちゃいますし。


ill( ^ω^ )

他のSNSはコチラ

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?