見出し画像

人に優しくするのは。

人に優しくする事には理由がある。

きっとキレイな言い訳を取り除いて
最後に残る理由は自分の為なんじゃないかなって思う。

電車で席を譲る事も。
部下や後輩を助けるのも。
人間関係を円滑にすることも。
話を聞くのも。
抱きしめることも。

優しい人は定義を考えない。
優しくなりたいから定義を見る。

それは自分の立場を守る為。
自分へ火の粉が飛ばないような事前準備。

自分が得出来るように小出しに貧乏クジを引く。

『あの人は普段からお世話になってるから』
そうやってバランスを取って不要な貸しを貸し付けてきて自分のタイミングで返却を求めてくる。

僕が欲しい感謝はソレじゃない。

…そんな情、僕には通じない。

僕が本当に欲しいのは本音のぶつけ合い。
本気の意見で傷が付いても構わない。

本気なんだから痛くて当然だから。

本気の言葉の先に笑える場所があると信じてる。

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?