見出し画像

れいんどろっぷ。

雨が降ったり止んだりしているねぇ…

雨って、雨になる前はなんだったのかしらね?

よく海の水が暖められて水蒸気になって、雲になって雨になって、また地球に降り注ぐっていうけれど。

だとしたら、今日私の鼻の上にピチョンと落ちてきたあの雨の一滴が、いつだったか鯨達が吹いた潮の飛沫だったりするのかしら。


君の中にある水は一体どこからきたかしら?



それってとってもromanticですね?
私たちは陸の上にいるのに鯨達とキスできるわけですから。

あなたの上に降り注ぐ雨は一体なんでしょう?

どんな水がいいですか?

ナマコがピューっと吹いた海水ですか?
イルカ達がスイスイ尾鰭で蹴った水でしょうか?
それとも深い深い深海の水ですか?

きっとあなたは海に行かなくても、海に触れることができますよ。
だってこの世界に生きるんですからね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?