見出し画像

30代独身男性の喜びと悲しみと普通の日記

街中のスーパーの駐車場で見つけた看板。なかなかイカシテる。

大人になるということ

私の場合は毎日の髭剃りがそれだ。20代の間は3日に1回剃れば十分だった。今では剃って24時間でジョリジョリする。2日放置で無精髭だ。
別に人前に出る仕事ではないので剃る必要はないのだけど、それを理由に身嗜みをサボると他のところも抜けていく気がする。しかし髪は癖っ毛と寝癖で爆発しがちだけど。

良い記事

HBCの貴田岡結衣記者による見事な記事。丁寧な取材とセンシティブな事柄に対する誠実な姿勢。
HBCは水曜どうでしょうだけではない。報道も力が入っている。

便利屋

仕事の内容が便利屋のようになってきた。
・外注の発掘と交渉と作業管理
・デザイン
・教育
正直もっと金もらってもいいと思う。しかし今のところはそんなに金はいらないし、むしろ諸々の融通の利きやすさが重要だ。Photoshopとoffice系を使うのでそこらへんを覚えられたのも気に入っている。

偶然にも当たりのラーメン屋

ずっと気になっていたラーメン屋へ行く。安い上にかなり当たりだ。さほどラーメンを食べる方ではないがこれからはここに通おうと思った。
これまで気に入っていたラーメン屋がランチ営業のみになってしまったので助かる。

元夫婦

夫婦仲は離婚を機に改善した。わけのわからない話だが。そもそも夫婦ではないし。世の中には訳の分からない関係がたくさんある。私の両親も一度離婚して再婚して20年近く別居してからまた同居している。戸籍を調べてわかったが私が生まれる前に再婚しているのは私を嫡出子にするためだろう。
きっと本人たちもわけが分からなかっただろう。

rage against the macine

オンラインでスマートフォンを機種変更するのにとてつもない手間がかかっている。2度ずつ郵便局と店舗へ行った。2度だ。two times!fuckin two times!ただしそれぞれ対応された従業員に落ち度はない。とても親切で的確だった。それでもだ。
クレームの文面を考えている。

良いドラマ

netflixで観れる。
例のコロナ禍が過去になりつつある今だけど、あの時のテンションの特異さを振り返れるし、あの異常さをきちんと物語に落とし込んでエンタメにしている。そして吉田羊と大泉洋の演技が絶品。

aphex理論値

aphex twinと相対性理論を相互に聴いている。先日元妻からのおさがりで手に入れたDJコントローラーで遊んだ。

DJというのは私にとってギターなどの演奏よりも再現性が低いのでぶっつけでしかできない。その割にはなかなかよくできた。途中BPMが合わず気持ち悪いところもあるが我ながら聴き惚れてしまう出来だ。あとはソフトの使い方に習熟するばかりだ。
積極的に自画自賛していくスタイル。
しかしaphex twinも昔は楽しみ方がわからなかったが久々に聴くと楽しめるようになっている。こういう風に楽しめる音楽が増えるのは楽しい。
最近のヒット曲ではナイトダンサーとかアイドルがお気に入りだ。流行り物を素直に楽しめるようになったのも嬉しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?