見出し画像

こどものはなし

娘が産まれて、本当に愛おしいと思いました。
真っ白という言葉がぴったりで、この子がこれから世に出ていろんなつらいこととか経験するのかと思うともうすでに母ちゃんつらい。

娘の暮らす世界がずっと平和であることを心から願っています。

産まれた赤ん坊はみんなお猿だとずっと思ってたけど、やっぱり自分の子供を産まれてみた瞬間は、え、めっちゃかわいいと思いました。わたしの子だけお猿じゃないと衝撃だったけど、あとから他の人に聞いたらやっぱお猿だったみたい。

すくすく大きくなって、母ちゃんに毎日癒しと彩りを与えてくれてありがとう。

生きてたら大変なこともあるけど、世の中捨てたもんじゃないってこともわすれないよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?