見出し画像

入院して思ったこと

今まで入院も手術もしたことなかったわたし(出産除く)。手術そのものよりも入院中の子どものことが心配になりました。

悪いものかもしれないと言われてずっと不安で嫌な想像ばかり考えてしまい寝付けなかった入院までの日々。

今まで子どもの思春期こわいな〜とか思ってたけど、長生きして思春期も見たいという気持ちに変わりました。

入院の会えない日々は、ずっと泣いてたみたいで、母ちゃんも泣きたい気持ちだったよ。

手術は無事終わって経過観察になり、やっと日常にもどった最近です。

今まで流されるまま、ぼーっと過ごしてきた日が、ああ今日の散歩楽しいなとか、病気にならないと時間を大切に使えないんだなあと複雑な気持ちです。

子どもが生まれた後の1ヶ月検診で病気が見つかり、出産しなかったらずっと気づかないままで、あなたに助けられたのだと感謝してるよ。そしてあなたのイヤイヤ期も思春期もずっと見守っていたいです。

子どものために生きたいんじゃなくて、わたしが子どもの成長を見たいから生きたいんだと気づいた入院でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?