見出し画像

結婚相談所始めます

 どうやら最近、個人で結婚相談所を開業するのが流行っているらしい。
 なるほど、結婚したい男女を募集して、私が今まで培った恋愛理論を利用して合いそうな人を紹介してあげる仕組みなら個人で出来そうである。要は仲人業のようなものだ。

 何度か書いたが、私は個人の持つパーソナリティやハンディキャップを点数にしている。そして同じような点数の人同士をマッチングさせれば、格差も生まれにくく上手く行きやすいのではないかと考えている。この時、「趣味が合うか」とか、「価値観が合うか」と言う事は一切考えない。私の考える恋愛は「趣味が合って気が合う友達の延長のようなパートナー」ではなく、「お互いに補い合える対等な人生のパートナー」だと考えているからだ。むしろ自分と違えば違うほど、深い関係、面白い人生が構築できると思う。
「同レベルの、違う世界観の人」とマッチングさせられることを、私の結婚相談所のモットーにしたい。

 私の結婚相談所に登録する方法は簡単です。まずはこちらの登録フォームから連絡先等を登録して頂きます。私がマッチするだろうと思ったら相手の連絡先をメールにてお伝えしますので、お好きに交流して下さい。
 年会費はとりあえず無料にしておきます。開業届も出していないし、会員数もゼロだからです。まだまだフィードバックも必要ですので、まずは試運転という形にさせていただきたいと思います。

 最後に、私が紹介した事で起きたトラブルに関しては一切責任を負いませんので悪しからずご了承ください。発達障害持ちですので、ミスなどはご了承ください。

 皆様からのご応募お待ちしております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?