見出し画像

♯0. 自己紹介と経歴、年収

はじめまして。iliと申します。
1990年生まれで、現在はメーカでプロセス開発系のエンジニアをしています。

2021、2022年に転職活動を始めましたが、3ヶ月ほどで内定を3つ頂くことができ、2022年から今の会社で働いています。

この記事では私がnoteにまとめること私の経歴と年収を記載しています。

私がnoteにまとめること


noteでは、私が行った転職活動の戦略の他、友人の転職活動をアドバイスしていく中での気づき(良い/悪い職務経歴書や面接対策等)をまとめます。

私自身メーカ勤務ですし、友人もメーカ勤務が多いので、メーカ勤務の方に宛てた内容が多くなっていますが、一般的な内容も多く含んでおりますので、ご確認ください。

また、私の素性がわからないと記事の内容が参考になるか判断できないと思いますので、本記事では私の経歴、年収とについてもまとめます。

私の経歴と年収


私の経歴と年収ですが、下記の通りになります。

・地元国公立大学大学院修士卒
・Tグループ部品メーカ
(400万円→600万円)
・T自動車(出向)
・電機系メーカ
(現在:750万円)

よくあるJTCからJTCの転職になりますが、年収としては150万程度増えました。
(年収が増加した要因ですが、転職活動中に工夫をしたからだと考えています。後日にまとめます。)

最後に

次の記事は、早速転職活動時にとった戦略をまとめます。

最後まで読んで下さり、ありがとうございます。平日の朝7時頃に毎日更新していきますので、よろしければ次の記事もお読みください。

また、フォローして頂いている方、スキをしてくださっている方、初めての記事なのに読んでくださってありがとうございます。

次の記事を書く活力になっておりますので、私は記事を書き続ける事で皆様の転職活動にお役に立てれば嬉しいなと思います。

この記事が参加している募集

#自己紹介

230,057件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?