見出し画像

100年続く産業を。『城陽ワイナリーへの軌跡』その3

2015年 4月

大口を叩いて出航した松本号は、
準備不足、知識不足を露呈し早くも沈没の危機に見舞われておりました。

そこに手を差し伸べたお二人の救世主。

当時はでかでかと地元紙に掲載されました。

画像1

雨の中の植樹式

多くのマスコミの皆様

地元の仲間が集まって盛大に執り行われました。

画像2

画像3

画像4

画像5

地元の農家さんの手助けと。
地元の企業さんのご支援と。

船は再び活力を得てバージョンアップして、
航海をリスタートさせます。

けれども松本は気付いています。

『今度ばっかりは後に引けねー…何がなんでもワインを作らないと…』

誰かが、耳元で囁きます。

(お前に本当にできるのかい?あっちにもこっちにも手を出し顔を出して。本当にお前がしたいことはなんだったんだい?もう『ハッタリ』は通用しない。覚悟を決める時だ。何かを達成したければ。

思考しろ!!)


地域活動、社会活動、職人、経営、夢、存在価値
俺は一体何者だ?
自問・自問・自問。

これだけの人を巻き込んで期待させて。
俺は何がしたい?

覚悟?覚悟?覚悟?

船は動く。
見たことのない大海原に。

俺にそれが出来るのか。

今度は一年前とは違うぞ。松本

画像6

ただ1人。植樹式の後の空を見上げる。

浮かれた気持ちなんて一ミリもありません。

むしろ。怖さ。

自問・自問・自問。
覚悟・覚悟・覚悟。

続く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?