見出し画像

コーチングとの出逢い

2009/06/18

仕事帰りの車の中
ラジオからゲストの「苫米地英人」さんが話し始める声が聞こえてきた

内容は脳の使い方!

☆今の自分では、到底かなわないことを『夢・目標』とする!☆
このゴールは、よほど好きなもの、好きな事にする
&無意識が好ましい

例えば、
「私は、年収1億円をもらっている。
 1500円のコーヒーを飲めるのは、当たり前。」
「財布に200万円はいつも入っている。
 なかったら、『泥棒!』と叫ぶ。」くらいなり切る!
「フェラーリに乗るのは、当たり前。」
とか。

この当時、「脳科学」という言葉を聞いたことがなく、
自宅の駐車場についてからも
苫米地さんの話を聞きながらメモを取ったなぁ

苫米地さんが話していたことをまとめたメモ!

それからは、苫米地さんが出ている番組を観たり、
あの有名な「THE SECRET]を買って観たり
脳科学と名が付くセミナーに参加したり
青少年のためのコーチング「PX2]にもしたり

2016年に

苫米地さん主催のコーチングサミットへ参加!

人の人生のサポートができる
時間と場所の制約がないことがいい!
苫米地コーチングのコーチの皆さんが生き生きしている
私、コーチになりたいな・・・

2022年8月11日

一念発起して
Mindset Coaching Schoolに入学!
日々、トレーニングをしている

過去の私へ一言
「コーチになるのはそんなに甘いものではなかったよ。」
でも、
「自分の人生を変え続けたい」
「人生を本氣で変えたい人のサポートをしたい」
そのために、プロコーチになる
今、心からそう思っている

認知科学に基づいたMindsetのコーチングスクールでトレーニングをしている。
会社経営者やコミュニケーション能力の高い方、
自身の才能が全開の方、まとめる能力の長けた方、
笑顔の素敵な方、意欲的な方々がたくさんいる

物怖じすることもあるけれど、
みんなにはみんなの才能が
私には私の才能がある
そういうこと!

トレーニングを始めたことで、
色んな氣付きがある!

ベリーダンスを始めたり
時間の使い方が大きく変化したり
自分自身と真正面から向き合ったり
マインドのエラーに氣付いたり
8月の頃に比べると
本当に変化している~!

人生100年時代の半分を過ぎたけれど、
幾つになっても人生を変えることができる!

みてみて!
私が出来るようになってきているんだから
みんな、人生変えられると思うんだよね!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?