見出し画像

コンビニで買えるディズニーの味!?とんがりコーンスイートはちみつバター味

新型コロナの影響で東京ディズニーランド、東京ディズニーシーが閉園しているため、筆者をはじめとするディズニーファンの皆様も「ディズニーロス」のつらい日が続いています。そんなとき、コンビニで出会ったあるお菓子が「ディズニーの味がする!」と、我が家で話題になっています。それが「とんがりコーンスイート はちみつバター味」です。

ディズニー/パークの味ってなんだろう?

ディズニーランドやディズニーシーでは、チュロスをはじめとする「甘いお菓子」があります。パーク内でワゴンなどの近くを歩くだけで、「ディズニーに来た!」というテンションになれる、あの香りです。チュロスでいえばシナモンの香り、他のお菓子でもハチミツやバターなどが合わさった、まさにディズニーの香りですね。写真は2020年1月、私が最後にパークでチュロスを食べたときの写真です。

画像1

ディズニーのチュロスが家で作れる公式レシピも!

そんな2020年4月、ディズニーがアメリカ ディズニーリゾートのチュロスのレシピを公開してくれました。実際に作ってみましたが、まさにディズニーの味!ただし、レシピ通りに作るとたくさん作れてしまうので、2人分程度であれば、卵の数をベースに材料を減らして作ったほうが得策です。(当初、英語サイトのみでしたが、現在では以下のように日本語版が公開されています)

このレシピを実際に作ってみたのがこちらです。ちょっと長めに作ったら丸まってしまいましたが、まさに「パークの味」でした!

画像2

ディズニー気分になれるコンビニで買えるお菓子がある!

油を使う揚げ物はちょっと大変!というあなたにオススメなのが、スーパーやコンビニで買えるあのお菓子です。香りからして「ディズニー気分」が味わえちゃいます。
そのお菓子こそ、タイトルにもある「とんがりコーン Sweet はちみつバター味」なのです。

画像3

とんがりコーン Sweetシリーズはほんのり甘じょっぱい、いうなれば甘めのとんがりコーンで、サクッとした食感はそのままに、ふんわり甘い味と香りが広がるシリーズなのです。この商品、開封した瞬間から「ディズニー!」一口食べればそこは「ディズニー・シー!/ランド!」の気分満載!パーク気分にひたれますよ!

こちらがパッケージです。ぜひコンビニやスーパーで探してみてください。

画像4

ちなみにとんがりコーンは、ご存知ディズニー公式スポンサーである「ハウス食品」の商品です。ハングリーベア・レストラン気分でハウス食品のカレーを食べるのも良いかも知れませんね!

まとめ

パークにいけなくて気分が盛り上がらない時は、ぜひ「とんがりコーン Sweet はちみつバター味」をお試しください。ディズニーのサントラを聞いたり、思い出の写真を見ながら食べれば、きっとパークにいる気分になれますよ!もっとパークが恋しくなってしまっても、筆者は責任を負えませんので、ご注意ください。
※「パークの味」「ディズニー気分」はあくまで個人の感想です(笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?