見出し画像

【大公開!】一休が本社を移転!記念のオリジナルギフトの中身は・・・

こんにちは!一休の大島です。

2022年12月5日、一休の本社が移転しました!
これまで本社があった港区赤坂に移転したのが2010年の冬だったので、実に12年ぶり。前回と同じ寅年の大移動です。

今日からは千代田区紀尾井町のオフィスで心機一転。ここからまた、上質なサービスの提供を目指していきましょう!

お引越しを記念して、従業員やお世話になったの皆さんへのオリジナルギフトを用意しました。「いつもありがとう」「これからもよろしくね」の気持ちを込めて、お届けしています。

非売品なので、関係者以外の皆さまにはただただ自慢になってしまいますが……けっこうな力作なので、中身を大公開します!
(これからギフトを作ろうかな、という企業ご担当者様の参考にもなると幸いです)

ではいきます!まずは外見から!

オリジナルギフトが入ったオリジナルペーパーバッグ


ギフトを入れるペーパーバッグもオリジナルです。
紙やリボンの質にもこだわりました。高級感のあるゴールドのロゴも気に入っています😊

そして中には・・・

じゃん!

3つのギフトが入っています!
さっそくひとつずつ見ていきましょう。

ロゴ入りアイシングクッキー

1つ目は、一休のコーポレートロゴが描かれたアイシングクッキーです!
こちらはなんと、CHRO植村さんの古くからのご友人である「クッキー工房ツナグ」さんに作っていただきました。

全部で400枚以上のクッキー。
練って焼いて描いて包んで……という工程だけでもとっても大変だったと思いますが、ひび割れないように運ぶことが思いの外難しく、これでもか!という大量のプチプチに巻かれ、本社にたどり着いてくれました。

続いてのギフトは・・・


パレスホテル東京のペストリーショップ「スイーツ&デリ」の箱!

日ごろから懇意にしていただいているパレスホテルさんに全力でご協力いただきました!

箱の中は、「スイーツ&デリ」定番の人気スイーツ、6種の味わいを楽しめるオリジナルショコラです。
聞くだけでテンションが上がりますが、箱を開けると・・・

わーお😍

こちらはいつもとちょっと違う一休マーク!
この華やかでセンスあふれるロゴにたどり着くまで紆余曲折あったのですが、最後はチーフデザイナーの河村さんがバチっと決めてくれました。さすがです。

食べるのがもったいないくらい素敵なショコラですね。
何度も試作を繰り返していただいたパティシエの皆さまに感謝です。

そして3つ目のギフトは・・・

「Hydro Flask × 一休.com」の別注ステンレスボトル

全米人気No.1のエコボトルブランド「Hydro Flask(ハイドロ フラスク)」のカラフルなステンレスボトルです!

ハッピーなロゴマークの反対側は、お馴染みの一休ロゴ。世界中で400個限定の希少品ですよー🌵

Hydro Flaskのステンレスボトルは、冷たい飲み物が好まれる常夏のハワイで人気に火が付いたこともあり、保冷性が抜群。最大保冷時間は、なんと約24時間だそうです。朝作ったジュースが夜まで冷たいまま飲めちゃいます。

最大保温時間も約6時間で、朝淹れた温かいコーヒーをランチに楽しむこともできますね。

ボトルと箱に貼られたシールは、それぞれデザイナーの河村さん、山崎さんにご協力いただきました!

今回の移転コンセプトの一つが「サステナビリティ」。
日ごろからみんなでエコを意識していきたいな、という思いも込めています。

以上、お引越し記念ギフトリポートでした!
一休の皆さん、今日からまた、よろしくお願いします!!

★Special Thanks★
今回のノベルティ制作にあたり、素人で無邪気な要望をする私たちにお付き合いいただき、素晴らしいギフトに仕上げていただいたプロフェッショナルな皆さんをご紹介します!

「このノベルティすてき!」と響いてくださった企業ご担当者様、よろしければ参考にしてください。

◆ペーパーバッグ
ザ・パック株式会社
https://www.thepack.co.jp/

◆アイシングクッキー
クッキー工房ツナグ
群馬県高崎市田町75‐1‐402 / 070‐1594‐0134
tsunagu.cokkie@gmail.com

◆オリジナルショコラ
パレスホテル東京 ペストリーショップ「スイーツ&デリ」https://www.palacehoteltokyo.com/restaurants-bars/sweets_deli/

◆「Hydro Flask」別注ステンレスボトル
アルコインターナショナル株式会社
https://alco-group.com/

皆さま、ありがとうございました!!



お茶会 withオリジナルスナック も大盛況でした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?