見出し画像

大惨事のなかの不幸中の幸い。いくやの小指が危ない!ただ反省の色なし【いく旅 day4.5】

深夜になりそうですけど、友達がいつも見てるよ!楽しみにしてる!って言うから、最後の力を振りしぼってnoteを書いてるいくやです。一昨日ぶりの投稿!本当は毎日書きたいんだけど、言い訳させてください!スーパーカブの200kmはキツい!


🛵.秋田県到達!青森まで300km

ということで、とうとう秋田県にやってきました!いえーーーい!埼玉→群馬→新潟→山形→秋田と5県を制覇!やったぜ!まだまだ北上するぞ〜!長さでいうと600km進んだ。北海道までは残り300kmくらい。青森港から青函フェリーに乗ったら念願の北海道上陸ってわけです。


🛵.新潟の海がキレイすぎる!

日本海沿いをやっと北上しているわけですが、新潟県の海沿いがさいっこうに気持ちよかった。なんだろ、まるで沖縄を走っているような海の透明度、心地よい風が吹きるける。スーパーカブ時速50kmがすっごく風をとらえるうえでちょうどいいスピード。もうたまりませんわ。

新潟県村上市の「笹川流れ」が絶景の連続。また絶景きた!おやおや、また絶景だって...まったく進まないじゃん!といわんばかりに、絶景絶景絶景。また絶景。そんな感じ!岩がごろごろしている海岸線なんだけど、絶壁ではなくて、降りれてかつ海に広がってる感じ。地元福井県の越前海岸とはまたちがった魅力があった場所。良かった!


🛵.圧倒的に海派!

スーパーカブの旅は、圧倒的に海沿いが気持ちいい。山の中を走って、やまやましい雰囲気のなかを走ることもいいんだけど、やっぱりツーリングは海っしょ!海を左手に眺めながら、カラダに潮風を感じながら走るのは格別。

🛵.いくやの小指が危ない!

って油断してたら、道路脇にあるコンクリートに左足を突っ込み、左足負傷。左足の小指がエグれて痛い。でも事故現場近くのファミリーマートにすぐに駆けつけて、バンドエイド、消毒液を確保し、なんとか小指、一命を取り留める。靴と半ズボンが破れちゃったんだけど、なんとかセーフ。

これは完全に油断していたツケ。だいたい慣れてきたころに調子に乗ってケガをするパターン。今回は軽症で済んでよかったです。不幸中の幸いってやつ。もうしません、軽率なよそ見運転は、これからはしっかり集中してよそ見します(笑)


ただ言えることは、よそ見がしたくなるくらい海がきれいで美しい。秋空の元、海沿いをスーパーカブで爽快に走る。前から思い描いていた理想が叶ってて幸せってことです。今を一生懸命に生きる。北海道まであと少し!まだまだいく旅続きます!これからもよろしくお願いします!

ps.ぼくの相棒です。転んでしまって、左側を地面に擦ってしまってごめんなさい。よそ見運転やめます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?