見出し画像

バンコクからアユタヤ遺跡まで電車でGO


2019年2月にバンコクに行きました。バンコクからアユタヤまで、安心、簡単、安いの三拍子そろった方法を紹介していきます。

これからバンコクからアユタヤに行く人
・バンコクに泊まっているんだけど、アユタヤ遺跡までなにで行けばお得なの?
・バンコクからアユタヤまでどうやっていけばいい?

こういった疑問にお答えしていきます。

記事の内容
・バンコクからアユタヤまでの行き方
・電車の切符について
・アユタヤについてからバイク自転車の借り方
・アユタヤで像乗り体験

バンコクからアユタヤまでの行き方
バンコク(フワンランポーン駅)に着いたら7番カウンターで受付の人に「パイ アユタヤ」と伝えます。簡単なタイ語の記事についてはこちらを参考にどうぞ。


受付のカウンターは出発時刻や時期によっても違うみたいなのであくまでも参考までに。



電車の切符について
電車の席は一等、二等、三等まであります。今回行きはご飯も食べたかったので二等に乗りました。ごはんはタイカレー、お米、肉の混ぜ物?、水でした。味はまあまあですね(笑)


値段は345バーツ(1300円くらい)でクーラー付きです。車内は結構寒いので上着があるといいです。時間は1時間20分くらいです。車内で切符を確認する人が来るので切符は無くさないように持っておきましょう。


切符を確認する方


自転車、バイクの借り方
アユタヤの駅を降りて正面の出口を左に曲がって3分くらい歩いたところにあります。もう一軒正面の出口を出てまっすぐのところにもありましたが先に述べたところのほうがコスパがいいです。一日50バーツ(150円くらい)です。借りる際にパスポートが必要です。コピーでも可です。返却時に返してもらえます。



帰りの電車は自由席の1番安い席20パーツ(60円くらい)で帰りました。クーラー無し、自由席です。




アユタヤで像乗り体験
エレファントキャンプというところで像乗り体験ができます。約20分ほどで400バーツくらいです。アユタヤ市内を像の上に乗って観光します。

像の上だと視点が高いのでまた違った景色が見れます。

今回は以上となります。タイ旅行エンジョイして下さい!!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?