見出し画像

ありがとう



[自信]この言葉は自分にとってキーワード。常に自信がある自分とは自問自答してきました。この夏にうつになり自信そのものが無くなりました。正直、俺の人生はもう終わったと思いました。うつになった時はご飯を食べたことや、お風呂に入ったことさえ分からなくりました笑生活することさえ忘れちゃいましたある意味廃人になっていました。どうせ1度きりの人生だからもうこの際割り切ってみようと腹括って自分と向き合いました。自分にとって自信とは安心感に満たされている状態なのかなと思いました。安心感を得るには達成感を感じている自分達成感を得るには1人で行動するのではなく、複数や集団で目的やタスクを一緒に目指してそれを達成するそれが俺のマインド。じゃあもっと繋がりを得るには、、自分や他人を認めている状態自分が認められいると感じるのは人から感謝のありがとうという言葉をかけられる時。じゃあいままで自分自身に感謝してこれただろうか、過去の自分は常に他人と比べて、努力をしていままで這い上がってきた人生その当時にあった価値観は反骨の精神しか無かった。あいつより結果を出す、あいつより上の世界に行く自分自身を殺して犠牲にしてきました。だから自分自身にありがとうをいえなかったこれから自分自身を大切にして自分にありがとうを言える行動、価値観をしていこうと思いました。他人と比べるのではなく、昨日の自分や過去の自分と比べていこうと思いました。

#ありがとう
#いまの自分
#うつ病
#感謝

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?