見出し画像

~自己紹介~

こんにちは。いくちゃんといいます。

今年1年も残り2ヶ月になりました。

今年1年間を振り替えてみて、自分にとって体に異変が起きた1年でした。
今年の4月末から原因不明の腹痛、吐き気が毎日のように続きました。
複数の病院やクリニックに行くも原因不明だと言われました。
人生初の胃カメラ検査も体験しました。
胃カメラ検査は凄く大変でした。
検査したにもかかわらず原因不明や単なる疲れだと言われました。

姉が看護師ということもあり相談したところ心療内科、精神科の受診を勧められました。
そこでようやくうつ病だと診断されました。

それと同時に自分に対して安心感と絶望感を感じました。
自分の体調不良だった原因が分かった安心感
自分がうつだという絶望感

治療のカウンセリング治療で自分の内側と対話を通してさまざまな気づきや変化感じることが出来ました。
より自分自身の内側を知りたいと思い投稿を始めることにしました。
今までは自分の外側にしか意識してなかったです。
周りからの評価や他人と常に比較してしまう自分がいました。

どうせなら1度きりの人生ならば最高のものにしたい、今後の自信に繋がるはずと考え、投稿をスタートすることとしました。
また、自分と同じうつで悩んでいる人に何かきっかけになればいいなと思いました。

もちろん自己満足に終わらないよう、少しでも読んでくださる方のお役に立つ内容であれば幸いです。

ひとまず挨拶を。

.いくちゃんとは?

学生の頃から野球一筋をしてきました。
チームスポーツをしてきたので何か集団で目標を追いかけるのが大好きです。

また、完璧主義な面があるため自分に負荷を掛けてしまい追い込んでしまいます。
自分に対して自信がなく、ここまで努力1本で這い上がってきました。

うつになってからさまざまな人や本と出会い努力やめちゃくちゃ頑張らなくても大丈夫だと感じました。

自分はもちろん、仲間や家族に豊かさを分け与えられる人間になるという信念があり、人を大事にした生き方を目指しています。

.今後の目標

私の趣味はアウトドアで外に出て行動をすることです。

日々の気づきや変化を発信し、誰かしらいいので気づきや変化を与える人になりたいと思いました。

日々精進していきますので、皆様どうぞよろしくお願いします!

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?