見出し画像

レイキヒーリングを通しての出会い

⭐️6歳か7歳頃父からの性的虐待、その後も
痴漢や性的暴力を受けた経験があり性に関して
かなり歪んだ観念を持っていました。
今回の記事は結婚し娘も産まれて、日々忙しいながらも
幸せを手に入れたと思った時
夫と娘を見て
夫も娘に、わたしが昔父にされたことと同じことを
するのではないか、という考えが湧き
幼少期のことと向き合わなければ
わたしはこれからもずっと苦しむ、と思い
夫に父親とのことを話しました。
話をしたことがきっかけで
心が軽くなり、向き合うための勇気が湧きました。

🌏🌏🌏
レイキヒーリングに出会い
タバコ生活を卒業し
手を当てることで、リラックスしたり
身体の痛みが緩和したり
飲み物の味が変わったりと、
五感で感じること
生活の変化を感じることとなりました。

レイキに出会う少し前から
タロットをもっと勉強したいと
思い、近所でタロットサークルを
している方を見つけ
そこで出会った占い師さんとの
ご縁によって新たな扉が開かれました。
これはまだ少し先のことなので
詳しくは後に書きたいと思います。

レイキのことに戻りますが
当時はmixiが盛り上がっていて
(たぶん)
そこでレイキ交流会というのを
東京都内でやっているのを見つけて
面白そうだから参加しようと思いました。

広い会場に
参加者は20人ぐらい。
みんなで輪になって
レイキサークルをしたり
ペアになりレイキをしあったり

レイキ交流会で出会った方たちから
また学びのご縁が繋がっていくことに
なります。

その後、オーラの見方講座や
みんなで神社に参拝に行ったり

幼稚園まではしょっちゅう体調崩していた
娘が小学生になり
学校に行っている間は
出かけられることも増えたので
たくさんの方とお話しする機会も
増えてとても楽しかったです。

主催者の方が
NLP、神経言語プログラミングの
トレーナーでもあったので
コーチングやカウンセリングスキルも
学ぶ機会に恵まれました。

この頃出会ったことは
今でも、私に影響を与えていて
全て
必要なときに必要なことが
起きるんだな、と実感しています。


私が精神世界を学ぶために
お金が必要になると
絶妙なタイミングで
父がお金を与えてくれます。
(定期預金が満期になったから、とか
以前私が借したお金を返してくれたり)
父はただそれだけの理由だったと
思います。
学びとお金が入ってくるタイミングが
ピッタリで
驚いていました。
お陰様で、いろんなセミナーにも
行きましたし
いろんな人と出会ってとても充実していました。

両親との関係に
不満があったことがきっかけで
自分を見つめる機会となって
精神世界の学びを
深めていくことになるとは
思いもよりませんでしたが

父が亡くなったあと
遺品整理をしていたら
精神世界の本が何冊もあったので
父がわたしを導いていたのかもしれません。

父は自覚無かったと思いますが。

レイキを通した様々な出会いの中で
セルフヒーリングをしたり
家族に話を聞いてもらっていることで
幼い頃に比べたら
格段に心は軽くなっていました。

お葬式や結婚式で親戚と再会すると
必ず「IKUちゃん変わったわねえ」と
言われました。
出産で体重が増えたのもあるかもしれませんが
とにかく雰囲気がすごく変わった、と
よく言われてました。
わたしが結婚して1番変わったことは
帰りたいと思う家ができたこと、です。

精神世界に触れて、
わたしはこういうのを学ぶのが好きなんだなあ
と実感し、充実した日々を送っていましたが
新たな思いも湧き上がってきていました。

(父はなぜわたしにだけ性的ないたずらを
したのか?)
妹もいますが妹は無かったそうです。

もし性癖としてあるのなら
妹にも何かあったはずです。
なぜわたしだけだったのか、
また、そこでわたしの心はモヤモヤと
し始めました。

なぜ?理由が知りたい、そういう思いが
日が経つにつれ強くなっていきました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?