見出し画像

『ULTIMATE激ムズ石材かるた』再販売開始!【社内大会レポートも!】

『ULTIMATE激ムズ石材かるた』再販売開始!

2022年11月7日
御影石モチーフの新感覚かるた『ULTIMATE激ムズ石材かるた』再販売開始しました!

7月のMakuakeプロジェクト開始4時間半で100パーセント達成、
プロジェクト終了時には目標達成金額400%超えと嬉しい驚きの連続でした。

そして9月のオンラインショップでの一般発売では発売後約1週間で完売し、
大変お待たせしましたがこの度、
再生産をかけ再び販売することとなりました!

企画段階からご協力、応援してくださいましたみなさま、
Makuakeや一般発売でご購入くださったみなさま、
SNSでの応援やイベントにお越しくださいましたみなさま、
この場を借りて改めて御礼申し上げます。

『ULTIMATE激ムズ石材かるた』とは


アルティメット激ムズ石材かるたの仕様

読み札:名称・産地・特徴・物性データを記載。さまざまな角度から石の魅力を知ることができます。
取り札:国内外の銘石50種類の高画質画像を使用
激ムズのゲーム性を高める正誤判定用の同じ石チェッカー、初心者向けのヒントとしても活用可能なポスターサイズの説明書兼かるた一覧表付き。

建築や墓石、石彫や表札などでお馴染みの御影石。
ULTIMATE(アルティメット:意味・究極)の名にふさわしく
「どれも同じに見える…」「こんなのわかるかよっ!」と
中々勝敗がつかない面白さを味わう逆転の発想のゲームです!
家族や友人、職場内の交流などでも盛り上がること間違いなし。
ゲームを終える頃には、地元の銘石やかっこいい石、見分けるのが得意な石など、
あなたの「推し石」がきっと見つかります!

石材かるた開発秘話


石材かるたの遊び方

プレイヤーの前に並べられた50種類の御影石の取り札から、
読み上げらた読み札の内容をヒントに該当する御影石を取り合うかるたです。
かるたの正誤判定には、札に印刷された割印のような棒線「同じ石チェッカー」を使用します。読み札と取り札の同じ石チェッカーがピッタリ合えば正解です。
付属の説明書兼一覧表をゲーム中のヒントとして使うこともできます。

・ルールがかるたと同じでシンプルなため誰でも挑戦しやすい
・読み札の読む順序を変えて難しさアップで飽きずに遊べる
・高画質な御影石の画像を使用しているため、石材業界の社員研修や見本帳としても使用可能

家族や友人との楽しいひとときに、
職場のレクリエーションや石材業界の社員教育に
『ULTIMATE激ムズ石材かるた』で遊んでみませんか?

石材かるた社内大会の様子をレポート!


カードファイルを使って石材の見本帳にすることも

墓詣での運営元である株式会社 生田化研社では、
ULTIMATE激ムズ石材かるたの社内大会
「石材かるた初代社内王者決定戦・生田杯」を行いました!

参加者は社長をはじめ、石材業界のお客様との交流も多い営業スタッフの他に
事務作業を行う業務スタッフや物流スタッフなど
入社2年目の社員から大ベテランの社員まで
計17名が参戦。トーナメント形式で行われました。

決勝トーナメントの様子はこちら!

中には家族で戦いに備えて練習する者や
かるた一覧表をとにかく暗記する者、
休みの日や通勤時間を利用して覚える者など気合が入った様子。

社内では市販のトレーディングカードファイルに
かるたを入れて見本帳を作り持ち歩くのが流行しました(笑)

トーナメントは
「私の足助みかげ取らないでよ!」
「え?見つからないんだけど、本当にある?」
「この石だけは絶対取るって決めてた!」
「やばい、グレーの石多すぎてわからん(笑)」
「この石の見分けのコツは…」
「次は絶対に負けない!」
「まだやりたい!次はいるやる?」
「団体戦にしてお客様の会社と戦おう!」
と大盛り上がり。

ちなみに優勝者は試合が決まってから毎晩、
寝る前にかるたの見本帳を見ながら勉強したそうです!

御影石ってなに?と思っていた方も
遊んでいるうちに楽しく、闘争心が芽生え、
気づけば御影石のファンになってしまう!
それが石材かるたの魅力なのかもしれません。

石材かるたの大会イベントも今後計画中です!

ご購入はこちらから


石材かるたもすっぽり入る大きめサコッシュも発売中!

『ULTIMATE激ムズ石材かるた』は
墓詣で HAKAMOUDEオンラインショップでご購入いただけます!

石材かるたに収録されている御影石がプリントされたサコッシュバッグ付きのセットや

御影石サコッシュ単品もご購入いただけます。


さいごに

以上、『ULTIMATE激ムズ石材かるた』の再販売開始のお知らせでした。
これからの季節、
年末年始の忘年会や新年会
帰省など家族や友人があつまるタイミングで
石材かるたの激ムズバトルをぜひ、お楽しみください!

墓詣で公式SNS

墓詣での商品情報や素敵な使い方、供養に関する豆知識などを更新中!
Instagram

墓詣で広報担当のつぶやきを発信中!
Twitter

墓詣での商品のハウツーやPR動画が見れる!
YouTube

こちらの記事もおすすめ


この記事が参加している募集

思い出のボードゲーム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?