見出し画像

#DAY17 美しいマダムから学ぶ極上レディの所作

こんにちは。
ライフマネーコーチの生田ゆきです。

現在は
製薬会社の総合職でフルタイム勤務。

そして一児の母でファイナンシャルプランナーとしても活動中です。


今は90daysチャレンジで理想の生活を実現するための
小さなアクションを起こし続ける!
という自分実験中。



先日観戦したBeauty Japanの大会で、

もう一つ印象に残ったことがあります。

それは、


観客席に座っていたとても上品なマダム


派手でもなく

スポットライトを浴びているわけでもない、

観客席に座られているだけ。

それなのに

どこか吸い込まれてしまうような美しいオーラを放たれていました。


年齢は40代後半~50代前半くらいでしょうか。


思わず2度見してしまう美しいオーラでした。


その方の所作を横目でめちゃくちゃ見て研究していたのですが。((笑))


◆姿勢が美しく、背もたれにもたれない

◆スマートフォンも顔に近づけず姿勢を美しく保ったままみている

指先をそろえている



を観戦中もずっとキープされていました。
何時間もです。

私も見習い、その日から

姿勢を仕事中や運転中も保つことを意識し

スマホも姿勢を保ったまま見て

指先のケアや意識にアンテナたてるようになりました。


姿勢キープは地味にめちゃツライ…

今は運動時間を確保できる時間的余裕もないので


~ながらで美しくなる!!

って最高だなぁと。


身も心も美しい女性にステージアップできるよう


小さなことをコツコツと。

継続は力なり!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?