見出し画像

【御礼】企画参加、ありがとうございました✨


noteの皆さま、お疲れさまです。初めての企画、
2日たらずで終了しました。Sazanamiです。


昨日(10/23)の夕方スタートした、この企画。


「当たりがなかなか出ないや……」と、



きょう(10/24)の朝、スキ&コメントのお礼メッセージをすこしだけスリム化して、「当たり」を出やすくしたところ……




30分あったかなかったかのうちに、
定員の2名さまに「当たり」が
😳





「もう終わり!?」と、

さすがに、こちらが気まずくなり、



定員を、あと2人増やしてみたところ


その時間帯に限って

パチンコで言うところの「確変」が

起こっていたのか





出るわ出るわ

「当たり出ました〜」の、ご報告!




結局、2名さまの記事をおススメする予定が、

4名さまの記事をおススメする事態に🙌





その、選ばれた⁉︎   

4名さまを、ご紹介いたします。






ラベンダーさん(3回目)

ラベンダーさんが応援している、

阪神タイガースの熾烈な優勝争いから、


1989年の

「近鉄バッファローズ優勝」

の瞬間を、回顧している記事です。


その瞬間を実況していた、

アナウンサーのひと言が、泣けます!



きょう(10/24現在)も阪神勝って、

またひとつ。優勝へ歩みを進めました!


ラベンダーさんの記事に書かれているように、

選手たちに怪我がないよう、祈るばかりです。




【追記】

きょう(10/26)、

もしかしたら優勝決まるかも⁉︎

阪神か、ヤクルトか……



うわー、ドキドキします!







8月、9月(だったかな?)に、当たりを

2度もひいている、ラベンダーさん。


今回で、なんと当たりは3回目になります!



いまほど「出やすくなかった」当たりを

複数回ひけるとは……。もってますね!



そして、誕生日には、こんなステキなお祝いを

して下さいました☺️✨


今後も、ともに

北條選手を、応援していきましょう!!


ありがとうございます✨





ホーリーさん(初)


仮面を被らずに、日々を過ごせるようになったけれど、それって「自分の強さも弱さも受け入れていないといけないんじゃないか」




この記事では、「自分の弱さと向き合うこと」の葛藤が、率直な言葉で綴られています。





弱さと向き合う、すなわち「内省」することが、しんどくなる時もある。



そんな、「弱さを隠したくなった時」に、



仮面を被ってもいいかな?



ホーリーさんは、そう問いかけています。




そして、わたしは

全然OKだと思います!




わたしの好きな俳優のひとりである

「松重豊」さんも、



「素の自分って何ですか?」



と、ドラマの「おまけトーク」みたいなコーナーで、視聴者の皆さまに問うていましたから。



誰もが

「ほんとうの自分」なんて持ってないんじゃないかと、わたしは、いつも疑っています。


日々のなかで、いろんな場所に行って、いろんな人と出会って、いろんな「自分」が出来あがっていくもんだとも、思っています。



「仮面」がいらない時と場所もあれば、

「仮面」がぜひとも必要な場面も、

きっと、あるでしょう。




そのときに、無理をして

仮面なしの「素」でいようとすると、


わたしなら、かえってしんどくなりそうなので、



迷わず、仮面をつけますね。




そういう場面が、

あってもいいんじゃないでしょうか。




仮面が必要な自分も、

そうでない自分も、どれも

たいせつな自分。




「ニセモノの自分なんか、いない」



と、つけ加えておきますね。
(じぶんに正直に、生きていることを前提に)



これは、あくまで

Sazanamiの意見です。



皆さまは、どうでしょう。



ホーリーさんの記事を読んで、

思索をめぐらせて見るのも


楽しいはず、です!





「フォローしたばかりで
恐縮なのですが、当たりが出ました」


コメント欄みて、びっくり😅



「なにがなんでも、当たりを出してやろう!」


と、スキを10回も20回も押した形跡がなかったので、ほんとうに、パッと押したら当たりだったんだろうな、という印象です。


ホーリーさん、あなた様も

持ってらっしゃいますね……



企画参加


そして、わたしの記事を

広く、おススメ&サポートしていただいて、




ほんとうに、ありがとうございます✨






惠 さん(2回目)

「皆さまの魅力的な記事が読みたいので、Sazanamiさんのおススメしたい方の
記事をお願いします」


そう、惠さんは、
おっしゃってくれたのですが……



いやいや、とんでもない。



当たりが出たのですから、

おススメさせていただきますよ♪



惠さんの、この↑記事

子育てするうえで、たいせつなことが

たくさん、詰まっています。



お父さまの、

「100点は、取らなくていい。
85点がいい。1番は苦しいぞ」


このお言葉が、沁みます。



わたしも、娘が大きくなって、

学校に行くようになったら、

こんな、きもちを軽くする

声かけをしたいです。




ほかにも、子育てに役立つ

エピソード、いっぱいあります。



「まずい」は「お口に合わない」

「ダメ」という言葉は「使わない」


この記事を読んでいると、


惠さんが、

「言葉」を、すごく大事にして


いらっしゃるんだと、胸が熱くなります。



「親から子へ、子から孫へ

子育ては、永遠」



子育て中、もしくは


これから結婚&出産を控えている方々に、

ぜひとも読んでいただきたい記事です。




惠さんも、当たりは2回目。

今月のあたまに、お知らせを

いただいていました。




企画参加、ありがとうございます✨








これでも母 さん(初)


第3回「THE COOL NOTER賞」



10月部門「始まる世界」の

審査員をなさっている、これでも母さん。


この↑記事は、その部門に寄せられた応募作品を、集めたものです。



「優しい世界が1ミリでも多く広がりますように」


とのコンセプトのもと、


辛い思いを抱えているひとが、

すこしでも前を向いて歩けるように。



かといって、無理に「ポジティブ」になってもらおう、というのではなく、



「そのひとの、あるがまま」を


認めて、受け入れたうえで、



そのひとの歩む道を、そっと

照らしていく。



そんな作品が、たくさん収められています。




わたしの記事も、入ってます!



じんと心に沁みる講評も、いただいています。
(のちほど、こちらの御礼記事もUPします)


THE COOL NOTER 賞は、どの部門も

こころ温まる講評が、いただけます。



これでも母 さんとのご縁も、

同賞エッセイ部門の応募作を、

講評していただいたことによって

できたものです。



講評を通して、明るいきもちをいただき

同時に励まされ、


子育てが、大変さもありながら

ますます楽しくなりました。



「シブーストが食べたい」と記事に書けば

おいしいシブーストのお店を

コメントで教えてくれたり




まだ出会って日も浅いのに

ものすごくお世話になっています。




そして、これでも母 さんも


大杉漣サマが、大好きなのだそうで✨





漣さんの話ができるひとは、

リアルワールドでは、夫くらいのものなので、



note上に漣さんのファンがいた!



と、嬉しくなりました。



それから、これでも母さんも

フォロワーさん600人感謝企画、実施中です。



ステキなnoterさんの、noteをめぐる旅。

noterさんとの「新鮮な」出会いを

楽しめる企画



明日までだそうです!

ぜひ、こちらも覗いてみてください〜♪



これでも母 さん

企画参加、ありがとうございます✨





まとめ


以上になります!


思ったより長くなったので、

記事を分けようと思いましたが、




いろいろな「御礼記事」が

溜まっているので(嬉しすぎる悲鳴😂🙌)

いっきに書かせていただきました!




うまく行かないところも、ありましたが、


企画を通して、

noterさんたちとの交流が広がり、



楽しい土日になりました!



ふるって「スキ」「コメント」をくれた方

当たりを引いた方



皆さまに、心より感謝申し上げます✨




次回は、最初から当たりを出やすくして、




✅「スキ」を押せるのは「記事」のみ





もしくは、


✅「記事」と「コメント」両方にスキ。
  ただし、「コメント記事はスキ2回まで」



とか、何かしら「縛り」を決めるつもりです。




そして、


フォロワーさんが500人になったら




この企画、またやります!





当たりは、出やすくしておきますので、


皆さま、どうか お楽しみに♪











おまけ


ゆかり さん


惜しい! タッチの差で間に合わず……。



でも、時系列を見ると、

融通をきかせて「5名さま」で

おススメしたいような……。



悩みました。





それで、おススメするかどうか、

とりあえず、記事を見てから判断……




と、思って読んでみると、




「次に書く記事が100本目」




と、書いてありました。





「そうか、だったら100本目の記事を待って、
オススメしよう」




そのほうが、わたしも

気持ちよくおススメできそうなので、




99本目の、この↑記事

おススメを、見送らせていただきます。




申し訳ありません。




100本目の記事を、楽しみにお待ちしてます!





ゆかりさん、企画参加

ありがとうございます✨






画像1


さいごまで、読んでくれたあなたへ


ただいま、「スキのお礼メッセージ」

リニューアル中により、


「当たり」が出なくなっております。



リニューアルできた暁には

ふたたび「当たり」が出ますので




楽しみに、お待ちくださいませ☺︎



















いただいたサポートで、たくさんスタバに通いたい……、ウソです。いただいた真心をこめて、皆さまにとどく記事を書きます。