見出し画像

バリ島を飛び出して!Caravan バザーイベント 2022年6月

バリ島発オリジナルバッグ sisiの生島です!

またまたバリ島を飛び出し、ジャカルタ &チカランでのイベントツアー Caravanがスタートです。

今回、久しぶりの出店者さん、初出店の方いらっしゃいますので、その方達を中心にご紹介いたしまーす!

久しぶりのご参加はPâtisserie Achmad Aris Udagawaさん はスラバヤから郊外(というと語弊があるかも??)のクディリという街の人気のケーキ屋さん。日本のケーキ屋さんで修行を積んだパティシエのアリスさんが日本人の奥様と一緒に営まれています。

美味しそうでしょ〜〜? 初日のCayenne Kemangにはいらっしゃらず、鎌倉カフェ、と チカランのPalm Springsさんにご参加です。保冷バッグ持ってご参加を!!!

他のレギュラー出店者さんのインスタグラム などご紹介しますね☺️

sisi original bagは私のメインのお店です、布のバッグやインドネシアで本当に有難い速乾性のレーヨンワンピースやポーチ、タオルハンカチ、ゴルフスコアケース 、お土産にも日々の生活でも使える「かわいい」を取り揃えています!

Bukit Sausageは無添加の人気のソーセージを始め、ハムやベーコン、その他安心で美味しい冷凍食品などを真面目に丁寧に自家農園のお野菜なども使ってバリ島で作っているお店です。

今回ジャカルタ Cayenneと最終日のデルタマス Via Almaさんにて「サンバル作りワークショップ」を企画してらっしゃるので是非直接ご連絡を🙏

SalecoさんはオリジナルTシャツのお店。最近派手柄パンツ!やスカート、ゴルフウェア、そしてなんと保冷バッグまで!(Caravanですぐ使える)が人気なのですよ〜

SalecoさんもBukitさんと同じくジャカルタ  Cayenne kemangとデルタマスのVia Almaさんにてワークショップありますので、要チェックです✂️

続きましてはバリ島産 ワインと言えば、在住者支持率no.1の Plaga Wine🍷

私、実は日本人初のPlaga Wineのアンバサダーもしていまして、美味しい、そして、このアルコールの高いたかーい、インドネシアにおいてお値段もお手頃で断然おすすめのワインなのです。(実はCaravanに初めて登場した回、3日で700本売れたという信じられないような記録が!!!)

過去になぜ私がアンバサダーになったのか? Plagaさんと出会ったのか、そしてPlagaさんとの面白エピソードなどをこちらで書きました!笑えます…

続きましてはお酒つながりで 近年人気急上昇の「バリ島産本格芋焼酎」のブランドKarusotjuをご紹介します。

バリ島の第二の標高を誇るBatukaruさんの山麓の美しい美味しい水で作られた芋焼酎

忘れてはならない「生島商店」とKafe Topiの今川焼きの話をしましょう!


もう、探さなくて良いんです、もう日本から買ってこなくて良いんです!美味しい安心、面白い(?)のお味噌や塩麹、オリジナル発酵調味料、出来る限りバリ島の、インドネシアのオーガニックな材料で丁寧にお作りしています。
ちなみにtokopediaのショップもございます。Caravanには限定商品をお持ちする予定ですのでどうぞお楽しみに!

さぁさぁ、ここ1年のCaravanでは無くてはならなくなってきた「今川焼き」(大判焼き)は Kafe Topiで焼き立てを即冷凍しジャカルタ &チカランに毎日発送しています。今回中身をちょっとイベント会場ごとに少しずつ変えてみようかな?とも思っています。

自家製あんこ、が断然人気ですが、バリ島の美味しいクサンバ の塩とグラメラ(赤砂糖)を使った「塩キャラメル」も根強い人気です〜

そうだ!今回初参加のアクセサリーのお店がありますよ✨
その名もSenyum manisさん☺️ Senyumは微笑む、Manisは甘い。かわいく、sweetな笑顔、という意味でして、作家さんの「アクセサリーをつけてニッコリしてもらいたいな」という想いが込められております。
今回Senyum Manisさんは、なんと嬉しい!チカラン Palm Springsさんに参加です。

まだまだ紹介したい出店者さんが居るのですが、次回に続く、ということで!

Cayenne Kemangの会場はたくさんの緑と光が入って素敵!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?