見出し画像

緩和とお城イベントと私自身のイベントと

皆様こんばんは!sisi生島です。

いいですね〜、いい流れです!

外でのマスク着用、が緩和されましたね。

私はもともと、ひとり、もしくは一緒に住んでる家族と歩いている時は周りに人がいない、もしくは、少ない場合は出来る限りマスクをしないように、健康のために(コロナ以外の、となるのでしょうか)することが多かったんです。

バリは実は、逆に外を歩く時はひとりでもしないと注意されたんです。警察などに。

でも、また日本の空気とは違う環境なんですが。

さてさて、G.W.のあとも「開放的」な雰囲気はそのままで、皆さんご自分のペースで緩和されているように思います。

ずっと中止されていたイベントなども 行われているようで嬉しいです。

今日は息子と電車で2駅の「大和郡山」という城下町エリアに。

そのお城跡で行われたイベントを覗きにいきました。 お城自体は残っていないものの

立派なお堀などは圧巻! 豊臣秀吉の弟秀長のお城だったそうですよ。

お城は「跡」のみなんですが、お堀の立派なこと!

歴史のロマンを感じつつ「葛餅」を頬張るわたし。

息子はかき氷とタピオカドリンクまで!!

奈良のお友達と

良いじゃないですか、家族と友達と仲間と会う、この普通の景色が日常に戻ってくる、そして人々が「あ、ええっと、うん、これで良いんだよね」という空気。

私は大賛成です!

まだ気持ち的に人の集まるところが怖くて、と言う方...それも良いと思います。

無理に行く必要は無い、と私は思ういます。 人と比べる必要もない。

見に行ってみようかな?

そう思える時が「その時」なんだと思います。

私も7月には横浜、名古屋にイベントで行けそうです。

横浜は石川町の素敵なギャラリーカフェ "Plus M”さん。
-Weekend Garden Marche- 開催 @subuhさん主催
7月1日(金)-3日(日) 12:00-19:00
https://goo.gl/maps/U9qZYx1pYMcijJve9 ←会場はこちら

皆さんにお会いできると嬉しいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?