2月4日(金)の分

39度の発熱時よりは格段に楽になったと思って38度台のホカホカ体温のまま恵方巻(と無理やり称した)を作ったのがいけなかったのか、38度が1.5日続いてしまったこの日。
それでも、この「鬼は外!」「福は内!」には絶対に乗っておきたかった今年の私。(友人には、そんなことせんでも…と若干呆れられるも、魂がそうさせたのだから仕方ない。)

そして、節分前後には心機一転、なにかを始めたり、とにかく行動することがいい年になる第一歩だと聞いたので、床に伏しながらもできることをせねば!と、できることを模索。(魂からの「願掛けとけ指令」が今年はやたら強い(笑))

で、日本の4日(私の居住国ではまだ3日でしたが)に、「光るミミズに対する疑問がある子供たち」と「ミミズ博士」を繋げる役割としての最終確認が滞っていたことを思い出し、双方に最終ご連絡をするというせめてもの行動(らしき行動かどうかは置いておこう)をとってみた。

私抜きで(グループチャットを作り、コロ吉と対峙中なので寝ますと放り投げた(笑))やり取りを進めてもらって見事当日に実現化。

私も本当に参加したかったけれど、命あっての楽しい事、と心を鬼にして携帯から離れコロちゃんとしっかり対峙。

事後のご報告では、やはり子供たちからは想像の枠を超える面白い質問が飛び出し感心させられたこと、ハカセからはオトナ相手に大人の世知辛さを痛感しながらのお話会に辟易していたので子供たちが光って見えるほど充実して幸せな時間を過ごせたこと等を伺って、幸せ過ぎて脳内小躍り。

更には!子供たちをいつも上手にファシリテートしている先生(今回のセッティング依頼者)がこの活動を小学校の会議で報告したところ、「ミミズ博士」にお仕事が舞い込んできました!これはもう、感無量。。。

クラブハウスで築きあげた「つながる地球儀」の活動が、それぞれの興味を更に面白くて楽しくなるような人脈作りに一役買い、ひいてはお仕事にも繋がるようにしていきたいというのが狙いの一つでもあったので、意図せずしてそれが実現化したのは、びっくりと同時にやっぱり間違ってないという自信にもつながった。

面白い人(ニッチな趣味の方とか)と繋がりたい、お金は要らないけれど子供たちに何かを伝えたいという方がいらしたら、以下のフェイスブックグループから是非^^ ゆる~く繋がってますが、結構その繋がりは濃く熱いものがあります。出入り自由ですのでお気軽に。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?