見出し画像

パラサイト 半地下の家族

2本目は、韓国映画です。

昨年の超話題作!
次の金曜ロードショーでも放送されるそうなので、
公開時に拝見した記憶をたどって感想を書こうかなと。

この映画は、普段 映画なんて観ない友人が、めちゃくちゃ面白かった!と言ってお勧めしてくれまして、期待値MAXで映画館に観に行った映画です。
だけどちゃんと、観てよかったぁ!ってなりました◎

物語のあらすじは、
全員失業中で、その日暮らしの生活を送る貧しいキム一家。長男ギウは、ひょんなことからIT企業のCEOである超裕福なパク氏の家へ、家庭教師の面接を受けに行くことになる。そして、兄に続き、妹のギジョンも豪邸に足を踏み入れるが...この相反する2つの家族の出会いは、誰も観たことのない想像を超える悲喜劇へと猛烈に加速していく――。

もうね、先が読めないから夢中で観てしまう
展開のテンポも良いジェットコースター映画です。

何か物語について1つでも書いてしまうとネタバレになりそうで怖いので、そこは書かないのですが…。

まず、女優さん達がキレイな人が多かった(笑)
特に、主人公家族のお母さん役(チャン・ヘジン)のギャップが素晴らしかったなと。


お化粧や服装で、こんなに変わるのか!?って。
もちろん、立ち居振る舞いや演技もあってかと思うのですが…びっくりしました!

ネットで調べたところ、パラサイトの役作りの為に、1日6食も食べて15kg増量したらしいです。
すごい!(笑)

あと、お金持ち家族に雇われている家政婦さん役(イ・ジョンウン)のコメディエンヌぶりも印象的でした。


この方の演技があるから、不穏な影がちらつく場面でもギリギリコメディになっていたというか、(でも本当は笑ってはいけない気もする)なんとも言えないのですが、この女優さんは凄いなと思いました。

わー、もっとなんか書きたくなっているので、次回も続きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?