見出し画像

変身アイテム

数日前、
最近あるアーティストの無料ライブが家のすぐ近くであったから息子と行った


お母さんの歌で有名な『かりゆし58』
(アンマーは沖縄方言でお母さん)

歌い終わって
何度も何度も言ってた言葉がとても耳に残った
「女性が笑えば世界はよくなります!」



ふと
私は私を喜ばせてあげられてるの!?って思って自分に確認してみた



….
Yes!!!足りてないかもおおお🙄



その時不思議なことに料理が苦手な私が料理のことを思い浮かべた
 


今は男性も料理をしてくれる人もいると思うけど、まだ女性の方が日々の料理する数は多い🍳


この体は口にしたもので作られる 
体は宇宙という表現もよく聞く

 

もしかしてさ、
台所ってさ宇宙(体)を育てる場所だったりして!?!?ってピコーン💡と思い付いた


じゃあさ、
そんな大切な場所に立つ時のための変身アイテムが必要じゃない!?!?!?


そこで思い付いたのが
『エプロン』だ


私からしたらとても珍しい発想😳


思い付きで自分の好きな絵を描いたりモノづくりするのももちろん好きだけど


今回は不思議と何のフィルターも通さずに
単純に『やっぱり女性が喜ぶものを作りたい』と思った  


久々に自分の心の声と再会した気分だった



先ずは自分が付けるエプロンから作ってみようかな


やっぱり私には創作活動しかない
どんどん生み出していきたいと思う



よーし
素敵な変身アイテム作るぞー🙌











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?