見出し画像

樺沢紫苑さんの動画の存在を失念していた話

おはようございます。
お金のソムリエ協会グランドマスターの
小林依久乃(こばやしいくの)です。


お金と人に媚を売らずに自立した生き方のできるサラリーマンを目指している人に、副業や投資で豊かになれるよう、微力ながら協力させていただいています。


「いったんメール受信Boxを空にする」という作業をルーティンの中に入れています。

ただ、メールアカウントを複数持っているため、結構な作業です。

なので、取りすぎたメルマガを整理しています(解除された配信者にごめんなさいです)。

きっかけは、情報発信ビジネスの師匠である成島拓さんが「常に受信Boxは空です」と、タスク管理の極意の一つを教えてくれたことでした。


で、あるメールアカウントでは、ずっと樺沢紫苑さんのメルマガを受信していたことに気づいたのです。

貯まっているので、既読にするのが大変だったのですが、ふと、樺沢さんが、動画配信もしていることをメルマガを拝読して気づいたのです。

早速、チャンネル登録しました。

樺沢さんは、精神科医として有名な方で、著書「アウトプット大全」を始め、出せばベストセラーという作家でもあります。

彼の動画は1つ1つが短くて、内容も1つに絞られていて、しかも、わかりやすいものばかりです。

3000本近い動画がアップされており、仮に全部視聴したら、悩みの9割強は解決するのではないか、と感じました。

動画リストをダウンロードすることもできます。


なぜ、このメルマガを開封しなかったのか・・・

しかも、私が所属しているお金のソムリエ協会の坂下仁会長が、樺沢さんとお知り合いだということを思い出しました。


樺沢紫苑先生にお金のソムリエ協会の例会に登壇していただけるよう、会長にお願いしようと思いました。



最後までお読みいただき有難うございました。

お役に立てると幸いです。


▼リッチなサラリーマンになるための無料メール講座

▼小林への仕事依頼フォーム

▼ビジネス書を読んで実践する無料オンラインサロン【ビジッセン会】

▼小林のメルマガ


よろしければ、サポートをおねがいします。いただいた費用は、今後の活動に充てさせていただきます。