見出し画像

仕事は人間関係が10割?!

こんばんは。
お金のソムリエ協会グランドマスターの
小林です。


働いても働いても毎月の給料やボーナスが生活費や子どもの教育費などで消えてしまうサラリーマンたちが、副業や投資で成功し、心も財布も豊かな人生が歩めるよう、微力ながらお手伝いさせていただいています。


今、本業OLの仕事で、マネジメントの役割を担っていることから、ちょっとした研究組織の会誌に寄稿する論文を執筆中です。


自分の体験だけだと論文としてパンチが弱いので、仲良くさせていただいている大先輩、片桐あいさんの著書『職場の「苦手な人」を最強の味方に変える方法』を参考にしています。


この書籍は、まさに、仕事現場で有効な、特に上司と部下の関係の時に有効な人間関係の構築のコツについて書かれています。

エニアグラムに基づいた性格分類についても触れており、タイプ別での対処方法は、ある意味、マニュアルのようで取り組みやすいです。

ぜひ、人間関係に興味のある方は、お読みください。

かなり、私の論文に役に立っています。

片桐あいさん様様(笑)



ちなみに、片桐あいさんは、この書籍がブレイクしてから、次々と出版されており、次の2つが既にリリースされています。

確か私の記憶では、片桐さんは、1年間で3冊も出版している売れっ子作家さんです。


私も、片桐さんのような素敵なキャリアウーマンになりたいと日々、努力しています(笑)

いつか、出版できるよう、日々コツコツ記事を書いていきますので、引き続きよろしくお願いします。


最後までお読みいただきありがとうございました。

お役に立てると幸いです。



よろしければ、サポートをおねがいします。いただいた費用は、今後の活動に充てさせていただきます。