見出し画像

成功している人の3つの習慣を自分にも導入してみる

こんにちは。
お金のソムリエ協会グランドマスターの
小林依久乃です。


成功している人のお話を伺う機会が最近増えています。

彼らの多くが習慣化していることを自分にも導入してみようと考えた内容をここに書いておこうと思います。

全員とまではいかないが、
圧倒的に多いのが「読書」「瞑想」「日記」で、
次に多いのが「運動(筋トレやジム通いも含む)」「神社参拝」でした。

私もこの5つは割と実践している方ですが、彼らに比べ徹底ぶりが甘いなあと痛感し、もうちょっと実践の質を上げようと考えてみました。



「読書」
私は恥ずかしながら大の読書嫌いでしたが、副業を始めてから徐々に読書量を増やしてきました。
読書の良いところは、「物事の本質を見抜く力を養える」ところで、よく本の解説をしているYouTubeに頼ってしまう私は気をつけたいと思います。
もっと時間があればもっと読めるなあと思うので、速読を少し学びましたが、もっとスピードをあげるため「楽読」スクールに通いたいです。


「瞑想」
毎朝、目を閉じて昨日までの感謝と今日一日の祈りをしていますが、思考をゼロに近い状態にする瞑想というところまでは実践していませんでした。
家族が目覚める前の早朝しかチャンスはないと思いますが、実践してみたいと思います。(眠ってしまいそう・・・)


「日記」
毎日のタスクを確認するついでに日記を書くようにしました。
ところが、日記(文章で振り返る作業)をサボることが多々あり、気をつけたいと思います。


成功者の習慣には理由があると思うので、取り入れられるだけ取り入れてみると良いと思います。


【プレゼント】
読むだけで裕福になるための道筋が見えてくる小冊子を
メール講座にご登録されたアナタにプレゼントします!

【サムネ】裕福への6ステップ

↑ クリックしてくださいね ↑


よろしければ、サポートをおねがいします。いただいた費用は、今後の活動に充てさせていただきます。